可愛く、甘い、さくらんぼ | 着物カフェどどこの、小さな暮らし

着物カフェどどこの、小さな暮らし

埼玉県ふじみ野市の自宅で、
ランチと、手作りスイーツの
カフェを始めた「どどこ」です。
普段着物で
楽しく遊ぶ「着物遊び」を
開催。
ご予約制です。
お気軽にどうぞ。

先日、最近お知り合いになった友達のお宅にお邪魔して、見事なさくらんぼを
沢山頂きました。




こんなに見事なさくらんぼを、思う存分食べたのは、生まれて初めてかもしれません。

友達は山形出身で、毎年、ご親戚のさくらんぼ農家から沢山取り寄せるのだそうです。

私たち夫婦は、いづれも東京生まれ。
田舎がないのはさびしいです。

彼女とは、肺癌の組織検査で1日入院したときに知り合いました。

4人部屋のお隣さんで、カーテン越しに声をかけて頂きました。

「カーテン開けてもいいですか?」という私の声かけで、同時にカーテンをあけました。

覗いたのは、可愛らしい声にたがわず、
色白の穏やかなお顔。

家もひと駅しか違わず、着物好きな共通点もあり、なんだか、以前からの友達のようです。

退院後もこうして繋がっています。
病気という不幸の中にも、こんな素敵な出会いもあるのですね。

とっても、甘口ジューシーなさくらんぼでした。


やっぱり、楽しいタップダンス |何処のどどこ
http://s.ameblo.jp/dodoko333/entry-12170617458.html