数あるブログの中から

お越しいただきありがとうございます照れ





5分でサクッと寝かしつけ
ママが寝かしつけから解放される
ベルギー発☆ねんねトレーニング主宰
ジャークみさですニコニコ

(初めての方はこちらから♡)


 

*************************************

・今スーパーに行かないで欲しい理由はコチラから
今日スーパーに行かないで!

・ベルギーの外出制限についてはコチラから
外出制限のルール

*************************************

 

 

 

今日は少し前、

 

 

心が折れかけた頃の私の話を
しようかと思います。

 

 

コロナ情報に疲れてる人や
コロナ報道に振り回されている人に
読んでもらえたら嬉しいな。

 

 

 

 

 

 

コロナ情報垂れ流しの恐怖

 

 

 

 

 

多分、私の
「日本のコロナ情報チェック」
日本の感染者数が増えてきて、
志村けんが亡くなる少し前から
始まったような気がする。

 

 

 

日々少しずつ増える感染者数を見て
日本はベルギーのようにならないかもしれない。

 

 


だけど、なるかもしれない。

 

 

 

もしもなるとしたら
2~3週間後。
今何かしないと手遅れになる。

 

 

 

 

なのに、
Yahooニュースを更新しても更新しても
何も変わらない日本の状況

 

 

 

 

出てくるのは国民にとって
マイナスな事にしか見えない情報ばかり

 

 


この状況で「ギリギリ持ちこたえている」と言う
安倍さんに腹が立ったり悲しくなったり
心が全く落ち着かなかった。

 

 

 

なのに、また情報を探してしまう。

 

 

 

何か変わるんじゃないかと期待して。

 

 

 

そして何も変わらないまま
志村けんさんが亡くなって
ズドンっと心が重くなってしまった。

 

 

 

もう情報を見るのを止めようと思ったけど、
志村けんが亡くなった事で
何かが変わると思ってしまった

 

 

 

 

だから私とスマホの睨めっこは続いて
怒りと悲しさで心が全く落ち着かず
今度はなかなか寝付けない。

 

 

 

夏時間に変わったせいでもある笑
(今日本との時差は7時間だよー!)

 

 

 

で、熱をだした苦笑

 

 

 

こんな体調を崩してられない時に
自己免疫を下げたらいけない時に
私はなにやってんだろう・・・・

 

 

 

となんだか情けないんだか、
なんなんだか・・・。

 

 

 

そしてとても天気が良かった
先週の日曜日。

 

お庭でBBQをしたけど、
庭にはwifiが届かない。

 

 

だからスマホは写真用だけに使って
ほとんどネットを開くことは無く。

 

 

子ども達はトランポリンで食べて、
親はテーブルでのんびり食べて。

 

 

 

 

 

パパの手作りハウスの2階部分で
子どもたちとのんびり過ごして。
(ハウスはまだ完成途中。笑)

 

 

 

 

デザートにフルーツサラダを作って
そこに生クリームをドバっと
のせて食べて。


   
 

 

 

まるで本当に「いつもの日曜日」
世の中のコロナ騒動が存在してないような
ゆっくりとした時間
を過ごした。
 
 

 

そして改めて感じたのは、
やっぱり情報は必要なものを見極めて
こっちが選んで得るものなんだと。

 

 
 
ニュースのたれ流しほど
怖いものはない。

 


 
 
分かっていたのに
母国が暗い闇に包まれていきそうで
ついやってしまった。

 

 

 

そして自分の心がやられた笑

 

 

 
コロナワードに疲れたら
まずはテレビを消す。
スマホを遠くに置く。


 
そして
目の前の自分に出来ることを
やっていく。


 
それだけでもきっと
気持ちが少し落ち着く。

 

 

 

ニュースチェックよりも
私には私に出来ることがある。

 

 

 

その一環の1つの
「おうち de アート」の準備が
もうすぐで終わる。

 

 

 

あとはどうしようかな。
 

 

 

モヤモヤしてるママたちと
「ただただ愚痴を言う会」とかでも
やるとか・・・笑

 

 

「おうちでの過ごし方シェア会」とか??

 

 

「ねんトレ状況シェア会」とか??

 

 

ちょっと考えてみたいと思います♡

 

 

 

とりあえず私は元気です笑

 

 

 

 

いやほんと、
PMSって怖いですね。
(結局ホルモンのせい笑)

 

 

 

 

最後までお読みくださり
ありがとうございました!

 

 

 

ご提供中のメニューとSNS

ねんトレ無料メルマガはこちらから♡
★赤ちゃんの「睡眠の自立」を目指すママへ送る10daysメルマガ


現在募集中のセッションはこちらから♡
★30分無料ねんトレ無料相談
★プレママ&生後100日未満のママに贈るねんトレセミナー


ベルギーライフはこちらから♡
★Facebook
★Instagram

 

<<検索用キーワード>>
#ねんねトレーニング #ねんトレ #入園式 #入学式
#ベルギー生活  #学校延期
#国際結婚 
 #ハーフ育児 #バイリンガル育児 
#外出自粛 #おうち遊び