ヘルメットのカスタムペイント②-1 | e-e-e_6_wheel_life

e-e-e_6_wheel_life

Dodge Ram Van & Cyclo-Closs

今回カスタムするのはこれ↓

私の頭の形に合って、大きいサイズが合って、しかも安い!



チームカラー的、自分の好みな色が無いのでカスタム前提で選んだ色はマッドグレー



ショップが無くなっても困るので、ショップで購入。

(結果、ネットの方がまあまあ安かったけど)




また無改造の写真を撮るのを忘れた^^;


塗装の邪魔になるので、VITTのステッカーを剥がしてみた状態が上の写真(カブトのロゴはデザインが決まってないのでまだ剥がしてない)


そこで問題発生!

マッドグレーは、樹脂の色だと思っていたのだが、


マッドクリアーが塗装してあったのだ


ステッカーを剥がすときにクリアが剥がれてしまい、光沢になってしまった。



仕方ないので、取り敢えず段差を無くすためにマスキングして、ミッチャクロンで段差を無くす事に

(光の加減でかなりグレーに見えますねですね)


そこでまたまた問題発生!

なんと、ミッチャクロンで元々塗ってあるマッドクリアーが溶けたのです!


ミッチャクロンの溶剤でマッドクリアーが溶けてシワシワに


最悪です_| ̄|○


またまた仕方ないので、ペーパーがけしてならしました、


最初からペーパーがけにしておけば良かった。


まあ、時間かけてマスキングして、本塗装して溶けるよりはいいけど、、、


ミッチャクロンで溶けるようでは、これから塗ろうとしている、2液ウレタンの本気のシンナーに耐えられるのであろうか


シンナー垂らして試してみるしか無いか、、、


逆にシンナーで拭くだけで簡単に剥がせるのか?

発泡スチロールは絶対溶けるので、付かないようにするのが難しいが、、、


艶消し剤(上塗りクリアに混ぜるやつ)を注文したら、年明けの11日とか言うので、ゆっくりやりますかね。


続く