20230520-21 白州の森バイクロア9 | e-e-e_6_wheel_life

e-e-e_6_wheel_life

Dodge Ram Van & Cyclo-Closs

今年も来ましたバイクロア!





今年は12人での参戦



ジンジャーシロップ🫚

購入しようと思ったのだが、何処にも売ってなかったので、勝手にグラベルライドに行く前に現地で仕込み。




去年の勝手にグラベルライドは、適当に走って失敗したので、今年はがっつり下調べしてルートを引いてみた。


参加者9人のうち、半分くらいが自転車を担いで山に登るなんてした事ない様な山サイ初心者。


このサイクリングが、彼らが山サイを好きになるか、もう2度と行かないとなるか、責任重大だ。


昔の様に、2万5千図と睨めっこだけではないのでかなりイケてるコースだと思うのだが、下見していないので私も楽しみで仕方ない。


まあ、ダメでも山道区間は1kmちょいなので何とか何だろうと、、、



黙ってても、5分前にはこんなこんな状態で集合出来るところは流石です。


峠迄はゆっくり皆んなで、ターマックライドからの、登山道に突入(グラベルどこ行ったw)


しかも、ロープ付きの階段から始まり、

しばらく押し担ぎw


絶対担ぎが有るのは分かっていたのですが、黙ってました(ごめんなさい^^;)



写真では分かりづらいですが、押すより担いだ方が楽なくらいの急斜面なんです。


担ぎ方をレクチャーしながら、しばらく、新緑の中を楽しく?押し担ぎして行く。





どうです?




このロケーション



山頂近くでは、シクロクロスのギヤ比でも登れて

視界も開けてウハウハライド🎵




山サイ初心者には、チョット厳しかった?

しかし、こんな景色が見えたら、さっきまでのキツさも吹っ飛んじゃいますよね⁉︎ ね!



今日の私のバイクはこれ

650×47bに、杉の枝避けディスクを付けたシクロクロス車

王滝とラリー用に、強度と値段で買った車輪なので、チョット重たいけど強度があって安心して山を走れます。



某展望台

お天気最高!



八ヶ岳は雲がかかってます



自分の写真が無いので撮ってもらいました^^;



1人転んだけど、無事に林道まで降りて乗れました。

皆んな楽しめた様で何よりです。



やっとグラベルライドって感じ?

天気最高、気温も最高で、メチャメチャ気持ちいい



帰りは、初回大会から気になっていた『甲州街道 古道』へ突入



この先は、草が微妙に伸びてましたね。

来週だったら厳しかったかも?



最後は七賢と、こん金精軒で締めて、キャンプ場に戻って終了。




私の出し物の、

『横田基地で食べたハンバーガーが忘れられない!』に挑戦


が、あぶら溝付きの鉄板で、パテとバンスを同時に焼こうと思ったのが失敗!


肉汁があぶら溝に流れてしまい、、、

後半は溝から溢れて来ていくらかジューシーになって来た様ですが^^;


いつもの事だけど、ぶっつけ本番な私。

このメニューは、家で修行しようと思いますw


そして、ライドに行く前に仕込んだ

ジンジャーラムは、甘すぎました^^;


ホワイトラムを使った方が良かったのかなぁ

ジンジャーエールには最高でしたよ^ ^



今年のお酒達


ワイン系から



洋酒系? ウイスキー、ラム、テキーラ


ビールは多すぎるし、飾れないので省略です



なぜか今年は、ゆっくり焚火できなかった


酒の種類が多すぎたせいか?

パンイチレースのせいか?



メンバーのレースまでフラフラサイクリングして、


メンバーのレース応援して、今年のバイクロアは終了。


あ、ライブ観に行くの忘れてたの今気がついた_| ̄|○


では、また来年