20230326 茨城 CX 涸沼ステージ | e-e-e_6_wheel_life

e-e-e_6_wheel_life

Dodge Ram Van & Cyclo-Closs

今シーズン最後にして、初の本格的な雨レース🎵

 

 

Photo:momiko

 

写真を撮る余裕もなく、臼杵ベースの写真さえ撮って無かった。

 

 

 今日の最大の目的、割烹旅館さらしなのあんこう鍋を頂く。


Hさん美味しかった乗りよ〜😋



割烹旅館さらしな


 

なんて、シーズン最後のレースで、残留も決まってて、まったりしてたら、昼の試走は一周しか出来なかったし、そこから1時間でレースなのに全然時間を考えていなくて、アップ無しで召集時間に、、、


朝から、水分補給してなくて、1時間前にボトル1本、直前にマグオン一個。


レースが遅れていたおかげで、スタートが15分遅れていたので、召集場所で何とか体を温める


36人中12番で2列目スタート!


 

Photo:momiko

 

半周有る長いスタートループ

ゼッケン12を、いかせて16番通過

 

 

Photo:abema

 

涸沼が見える丘の上を走る

 

 

Photo:momiko

 

試走で使ったシャワーキャップを外すのを忘れてた

でも悪くないと思うのは私だけ?

 

2周目も16位で通過

コース混んでデイションがハマったか?

 


 

Photo: abema

 

下り切った所の壁を使って曲がる。

シャワーキャップを外したので3周目か?

 

 

Photo:abema

 

3周目もまあまあな順位だと思っていたが、

リザルトを見ると、なんと、24位通過になっていた

8人にも抜かれていたのか_| ̄|○

 

この時点でまだジャージが綺麗で、「◯◯さーん!ジャージ綺麗!」って応援されたw

 

 

Photo:momiko

 

4周目、23位通過1人抜かした。

この頃から、キャンバーが乗れなくなって来て、毎周回滑り落ちていた。

 

乗れなくなって来たことに早く気がついて、ランに切り替える頭がなかった。(何年やってんだ?)

 

 

5周目、24位通過1人抜かれた。

後ろから先頭が近づいて来ている気配を感じる。

登りでは微妙に足が攣り出した。

 

「先頭来てるよ!」

 

「まだ、大丈夫!」

 

一体どっちなんだ、、、

 

ラスト2周、キャンバーを終えて上り切ったところで、キャンバー入り口に先頭が見えた、

余裕でフルラップ出来ると思っていたが、余裕こきすぎたか?

 

あと半周逃げ切ればフルラップ、最後の力を振り絞って舗装路からの、300mの舗装を登る!

 

登り切ったところで、サクッと先頭のチームメイトにかわされた、、、

 

抜かれたされるまで気が付かなかった、彼はこれがラスト周回なので、ギャラリーも移動してて静かだったためか?

 

もうすぐゴールと言うところだったので、着いていく気力も無く失速

 

しかし、グラウンドの真ん中の方で、誰かの「◯◯さん、見てるよ〜!」的な声が聞こえて踏み直す。(誰だったんだ⁈)

 

 

Photo:abema

 

-1ラップ、25位でゴール

(この時点では、20番以内にはいると思ってた)

 

 

Photo: momiko

 

抜かして行った小僧の腹に手の跡を付ける。

腹が硬くてびっくり、自分の弛んだお腹も、もう少しなんとかしなければ、と思ったのはここだけの話し

 

 

  機材

【バイク1】

自転車:NESTO CLAUS PRO

コンポ:1×11s GRX di2 DISK
ギ ヤ:40×11~34T

車 輪:カーボンチューブラー

タイヤ:前 DUGAST RHINO 32

    後 DUGAST TYPHOON 33

空気圧:前 1.6、 後 1.7(体重65㎏)

 

【バイク2】未使用

自転車:KUOTA KROSS

コンポ:アルテ、105
ギ ヤ:46×34-11~28T

車 輪:カーボンチューブラー

タイヤ:前 DUGAST small bird 32

    後 DUGAST small bird 32

空気圧:前 165、 後 1.7(体重65㎏)

 

 

  結果

結 果:25/32位 (エントリー36人、出走32人) 

      5.5/6.5周 -1lap  78%

ajocc Pt:15Pt

フィットネススコア:36→42

 

 

  2022-23 season ランキング ME1

JCFナショナルランキング                  :34位

                                           (U23含む46位)

JCX(ジャパンシクロクロスシリーズ)  :94位

AJOCC(全ての公認大会)              :154位

関東シリーズ                                    :84位

東北シリーズ                                    :47位

 

来シーズンは、このランキング制度何とかしてくれませんかね〜😓