DOEGE RAM VAN 車載消火器の固定 | e-e-e_6_wheel_life

e-e-e_6_wheel_life

Dodge Ram Van & Cyclo-Closs

シクロクロスの会場で火気を使える時は、DODGEの車載消火器を近くに置く様にしている。



これが車載消火器

セカンドシートの横に付いてます。

元々、空港内で使われていた車両だったのかな

(空港に入る車両には消火器の装着が必須らしいです)

リヤのガラスにも、車両番号?が薄らと


これを外してテントに持ち込んでいるのだが、消火器を使う様になって、固定する場所が壊れて居るのが気になり出したんですよね



こんな感じでブラブラしてて、後ろに良くなる人は気になってたと思うんですよね💦

上の穴は今外した所で下がいつもブラブラしてた



外してみると、上の穴は車体の補強の鉄板が裏にに有って、そこに留められているので外れなかったんですが、下の穴は、ペラペラのボードに固定されて居るだけで、何回も外したりしているうちに穴がバカになってました。


中に、自分で入れた防音断熱材が見えてますが、これ効果絶大です



穴がバカになった下の部分にこんな感じで補強の板を貼ろうと思います。



まずは、木工用バンドで固定



穴の周りを重点的にビスで固定して

元々有った穴に合わせて、補強した板にも穴をあけて



はい!完成!




スッキリしました


さて、誰が最初に気がつくかな😁