20211211 全日本シクロクロス シングルスピード | e-e-e_6_wheel_life

e-e-e_6_wheel_life

Dodge Ram Van & Cyclo-Closs

20211211



ナショナルランキングが100位まで参加資格が得られる、シクロクロス日本一を決める大会


残念ながら、107位で参加出来ず

2018年の雪のマキノ以来の参加資格無し


仕方が無いので切り替えて、シングルスピードにエントリー


バイクも、2018年以来シングルスピードにしたまま通勤号になっていたMASIを整備


安物クランクの真円が出ていなくて、チェンが張ったり弛んだりしているのが気になったのと、38×18より少し重たいギヤにしたかったので、NESTOからGRXを引っ剥がして、40×18に変更した。


結果、ちょっと重かったが、舗装のストレートでは回し切ったので、まあまあ良かったのかも?


ゼッケン、7/   で1列目スタート!


去年の優勝者以外はランダムと言っていたが、JCX順のエントリーリストのまま、当日の朝スタートリストが出た。


て事でよく見れば、2/3位はC1走ってるメンバーじゃん😅


皆んなほぼほぼ同じくらいのギヤ一枚しかないシングルスピードなので、スタートダッシュは重要なのです。


一度離れたら、相手がミスでもしなければ、なかなか追いつかない。


そんな重要なスタートなのだが、ギヤが重かったせいか、両脇が早かったせいか、前から見えないほど後ろになってしまう。




陸上競技場から、砂利の左コーナー、舗装のホームストレートへ、


思いギヤを活かして2人くらいかわし、スタートラインを抜けて、右ヘアピンコーナー


片丸のヘアピンコーナーで出口が、角っとしてて、そこに押し出されて、ハンドルと車輪の間に杭が入って完全ストップ💦💦


速攻バックして走り出すも、シングルスピードの0発進は大変で、10人は抜かされたと思う。


まあ、宇都宮の時みたいに、指潰さなくて良かったよ


なんて、レース中は思いもせず。

必死に前を追いかけるが、なんせギヤがないのでなかなか上がって行けず。





結局10位ってレース中は言われてたけど、リザルトは11位で終了


3回もチェン落ちしてる、隊長にも抜かされるし、力が無いのが見え見えです。



マリーナの横を走る



来年は、エリートに出られる様に頑張ろう。

どんなに遅くても、エリートは特別です