嫌いなシーラント入れてみた | e-e-e_6_wheel_life

e-e-e_6_wheel_life

Dodge Ram Van & Cyclo-Closs





チューブレスレディのリムに、リムテープを貼って、チューブレスのSERAC CXと、SERAC CX EDGEを使って居るのだが、両方とも先シーズン2〜300キロ走った物を、今シーズンに向けて篏め直したらエアが止まらなくなった。

そんなもんなのかな〜?

ノーマルCXは、サイドからエア漏れした。
キズついてるわけでもないのに、
もしかしてレバー使わないでタイヤ外したのが良くなかったか?

EDGEは、二晩置いておいても抜けなかったのだが、圧前1.5、後1.6で、冒険ランドを5種したら、前0.9と、後1.4に下がってしまった。

その後の5周も同じ。

そして帰宅後の次の日、あまり下がらなかった後ろが、ペッタンコになっていた😓

レディのリムに、レスのタイヤなら、シーラント入れなくても使えるはずですよね。

先シーズンはそれで使っていたし

1シーズン使うともうダメになっちゃうのかなぁ?

メーカー指定圧は指定は3.0〜5.0だから、保証外ではあるけど、、、





って事で観念してシーラントを入れることにしました。
タイヤゲージとか詰まっちゃうし、外すとベチャベチャになるし、重量増えるから嫌いなんだけど。

G社のSさんも入れてるって言うし、、、


650×47bは、レディだったから使ったし
あ、その話ブログするの忘れてた(^_^;)


で、これを購入↓

右、IRC タイヤシーラント 500ml  2048円
中、広口丸型遮光容器 100ml  173円(遠征時携帯用)
左、洗浄瓶 100ml  250円 (注入用)


洗浄瓶で注入しようと言う作戦なのだが、穴が小さくて、先端の穴ががパンク修理されて塞がってしまって全然入っていかない。

先端を2〜3mmカットして穴を大きくしたら、詰まらなくなってスムーズに注入出来た。(切りすぎてバルブに
入らなくならないよう切りすぎ注意)

某メーカーの注射器がすぐ詰まるのは、穴が小さいからなんじゃね?
あんなにホースが細い必要は無いと思うのだが



穴を大きくしたら、サクッと注入出来た(^ ^)

とりあえず、30mlづつ入れてみたがどうなる事か、、、

そして、シーラントを循環させようと車輪を回して気が付いた!

振れ取りをしてから、シーラントを入れようと思っていた事を_| ̄|○



追記*****************
9月29日 振れ取り完了
9月30日 エア漏れもおさまったみたい