コマ図ホルダー リアルカーボン化④終 | e-e-e_6_wheel_life

e-e-e_6_wheel_life

Dodge Ram Van & Cyclo-Closs

③でエポキシを塗って、PPの蓋なので、熱をかけずに常温で固めようと思ったのですが、、、

ベタベタして、中々固まらなかったので、結局60度位の熱をかけて硬化

前回やったフレームパイプの様に、テープぐるぐる巻きで圧をかけられなかったので仕上がりはイマイチ

しかも、中々乾かなかったので、指紋ベタベタだし



先ずは窓に沿っていらない所を切り取ります。

これがまた、どこまでが窓なのかよく分からないし、真っ直ぐ切れないしで、かなり苦労しました。

最終的には、リューターに丸鋸みたいな刃を付けて切りました。(中には窓の厚みの半分くらい切ってしまった所も💦💦

しかも樹脂の厚みがイマイチ納得行かず、もう一度塗り直して、再度固めてます💦

圧がかけられず、表面がボコボコなので、ヤスリで仕上げていきます








全面削って平らに




その後、ペーパーから、コンパウンド掛けまで



カーボンクロスを一枚しか貼ってなかったので、あまり仕上げられず(光に透かしてみると、一枚しか貼って無いのでスケスケなのです)



諦めも肝心なので、この辺で組み付けてみます



一応完成です



カッティングシートと比べてどうでしょう?
あんまり変わらない?😅




まあ、気分はいいかなリアルカーボンって事で😁

3月のラリーが楽しみです😊







で、

実は、カーボンクロス一枚って本当に薄いんですね、樹脂を磨いていたらいつの間にかこんな事に、、、

悲惨です😱

ここだけもう一枚貼ろうかと思ったけど、意欲が無くなったので、一旦ここで終了です😓