チェーン洗浄剤 | e-e-e_6_wheel_life

e-e-e_6_wheel_life

Dodge Ram Van & Cyclo-Closs

自転車の洗浄にマジックリンがいいと友人に聞いて、帰りに買ってこようと思ったら忘れて帰って来てしまったので、

家に無いかと台所に行ってみたら、よく落ちると噂のこれが有ったので使ってみた。

使ってみたら、チェーン洗浄機に付属の↓これを使っていたのだが、




これが結構な値段なのですよ。

同じオレンジのせいなのか、香りもそっくり
天然由来成分もソックリ👀
成分一緒なのか??

しかも、PEDROSと違ってスプレー式で泡泡なので、スプロケの汚れにとどまって、少しおいてからブラシで擦ったら簡単に汚れが落ちた😁



気持ちいいくらい華麗になったので、全部洗車しちゃいました。


例えばこれ、直接吹きかけて軽くブラシでゴシゴシ




見違えるほどピカピカになって白さが蘇った。

今見たら、あまりに簡単にやったので、ネジの+に泥が詰まったまま落ちてませんでした😅


という事で、PEDROSよりもどれだけ安いのかAmazonで調べてみました


まずは、ウルトラオレンジ




700mlでこの価格



純正のPEDROSは




500mと、200ml少ないのに、倍近い価格なんです

これはもう、自転車専用にウルトラオレンジ🍊買うしかないですね😁


すっかり忘れてましたが、肝心のマジックリンはいくらなんでしょうか?






400mlと少ないですが、単純に2個買って800mlにしても630円で、ウルトラオレンジよりもさらに安いですね。

使ってないので、効果は分かりませんが、コンパクトで遠征に持って行くのにはいいですね。



そして調べているうちに、エーゼット製品が出てきました。


高浸透タイプと泡タイプ?が有って、どちらも、マジックリンより、ウルトラオレンジよりも少し高いですが、高浸透と言うのと、防錆剤が入っていると言うのが、流石専用品って感じですね






しかし、ウルトラオレンジの注意書きに、アルミはダメって書いて有りました😓

エーゼットは、アルマイトとかもダメって、、、

て事で自己責任ですね

取り敢えず様子見て何かあったら追記します😅


2020/11/11その後をアップしました。
使う前に必ず見てください😅