Bluetooth スピーカーを買ってみた。 | e-e-e_6_wheel_life

e-e-e_6_wheel_life

Dodge Ram Van & Cyclo-Closs

今回は、6wheelな話では有りませんが、

コロナの影響で、私は在宅勤務が増えましたが、皆さんはどう過ごされていますでしょうか。

仕事自体出来なくて、大変な状況の方も多い中、こんな事をしてて申し訳ないですが😓


自転車部屋に無理矢理スペースを作って始めた在宅勤務。
安物のCDラジカセで、ラジオやCDを掛けたり、ウォークマンをイヤホンで聴いたり、スマホの音楽をスマホのスピーカーで聴いたり、

これが、結構仕事がはかどり、眠くならないし、あっという間に8時間が過ぎてしまう。



何日かそうしているうちに、もっといい音で聴きたくなって来てしまいました。



高校入学の時に、買ってもらったオーディオ

次第に色々と壊れて行き、今ではスピーカーと、レコードプレイヤーだけ捨てられずに、40年近く大事にとって有るんですよね

久しぶりに、そのスピーカー🔉を鳴らしてやろうと

親の思いがこもった大事なスピーカー
(詳細はアンプが来たら後ほど)

そこで色々調べた所
5000円以下でもBluetoothでスピーカーを鳴らすことが出来るアンプがある事を知りました。(いまさら?^^;)

でも、せっかく良いスピーカーが有るん、だし、CDの方が音が良いのは間違い無いし、、、

なんて考えること1週間。

結局、CD、レコードも繋げられて、ラジオも内蔵されている、アンプを注文してしまいました。


昔に比べたら、かなり安くて良い音が出そうな感じです。

なので、結構安いんですけどね

しかし、しかしです。
納期未定でこのままだと在宅勤務も終わってしまう?
メーカーは、キャンセルも出来ますよなんて言ってくるし。

なので、在宅勤務用に、Bluetoothスピーカーも買ってしまったのです。

やっと本題に入りました😅



買ったのは、JBL GO2‼️
注文して中1日で来ました(ここは納期重要😅)

パッケージもカッコいい



スピーカー面のJBLの白い文字も最高に生かしてる



裏面の凹ませてる文字も最高😍

色も、黒、グレー、赤、青、緑、などなど色々あったのですが、思い切ってイメージカラー?のオレンジにしてみました。



ん〜ん、カッコいい‼️

お気に入りの音楽を聴きながら、いじりながら、一杯やってしまいましたよ😁🥃🔉


音は、スマホ直よりも、大きな音が出せるし、ステレオでは無いが、値段から考えたら文句なしの音質。

ケースは、ラバーコーティングされた艶消カラーです。

あ、値段はAmazon3255円でした。





これで、在宅勤務もさらにはかどりそうです😁

防水もしっかりしているので、アウトドアでも重宝しそうだしね。



こんな動画が有りました。
40mmフルレンジのスピーカーとパッシブラジエターの動きが最高にカッコイイ😆

自分のも開けてみたいけど、まだやめときます(笑)