ANCHOR CX6 軽量化-4 完成車編 | e-e-e_6_wheel_life

e-e-e_6_wheel_life

Dodge Ram Van & Cyclo-Closs

さて、計算上 9807g が 8834.5g になったCX6
 
 いったいどれだけになったのか実測してみましょう。
 
車輪は、HELIUM+GRIFO32の車輪を付けてと・・・
 
イメージ 1
 
 
拡大してみると・・・
 
 
イメージ 2
 
8850g
 
計算値の 8834.5g に対して 15.5g重いけど・・・
ブレーキのスペーサー分くらい?
 
まあ、かなり実走して土も付いているし、量りのロック機構がONになってて、
すぐロックされちゃうので、そのせいかも?
 
明日、吉見の会場でじっくり量ってみようかな。
 


ちなみに、MASIは、
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
9040g
 
まあ、こんな重たいサドルとか付いてるし、こんなもんですかね。
 
CX6の方が軽くなったので、気持ち的にはかなりほっとしてます。
 
明日は、平地の完全ドライコースらしいので、CX6で走るのには最高ですね!
 


 
そして、私のファストバイクのKUOTAはと言いますと。
 
イメージ 5
 
同じ車輪を付けてと
 
イメージ 6
 
8180g 
 
やっぱ軽いですね~
たかが、700gくらいですが、担ぎの多いコースになると効いてきますから。
 
後は、泥んこレースの場合、泥が付いたらこんなの一発ですから、
 
泥が付きにくいって事も、大事な性能のひとつですね。
 


 
明日の吉見は、この車輪かな(^^
 
イメージ 7
 
やっぱ、サイドがナチュラルカラー(茶色)なのってカッコいい気がするのは私だけ?
 
 
では、明日会場でお会いしましょう!!