浜の食卓レシピ。(その33) 商品:塩吹きこんぶ30g | 真昆布|道南伝統食品協同組合@北海道函館

真昆布|道南伝統食品協同組合@北海道函館

商品と浜の食卓レシピ、そして、真昆布の郷の四季折々の情報をお届けします。

 

(塩吹きこんぶ30g)

 

 

 

 


南茅部産真昆布を使用し、素材と調味料にこだわり、化学調味料や保存料などを使用していない無添加の塩吹き昆布です。
アミノ酸や酵母エキスに頼らず、旨味を結晶化させる昔ながらの製法で仕上げました。
あたたかいご飯にそのままのせて召し上がるも良し、さまざまなお料理に材料としてお使いいただいても美味しく召し上がれます。


【ネットでのご注文はこちら】

お電話またはFAXでのご注文、お問い合わせはこちら(平日9時~17時)
TEL:0138-25-5403
FAX:0138-25-3590


=======================================

浜の食卓レシピ。(その33)

「塩吹きこんぶ入りコールスロー」

材料:塩吹きこんぶ、キャベツ、にんじん、スイートコーン、マヨネーズ、お酢、みりん、コショウ
①ボウルに細切れにしたキャベツ、にんじんを入れ、塩吹きこんぶ、スイートコーンを加えてマヨネーズ、お酢、みりん少々で味付けし、混ぜ合わせたら冷蔵庫で30分寝かせます。
②冷蔵庫から取り出したら良くかき混ぜ、味を見ながらコショウを加えて出来上がりです。

 

 



キャベツのフレッシュ感に酸味が効いて、塩吹きこんぶがアクセントになってさっぱり美味しくいただけます。

是非、お試しください。


道南伝統食品協同組合オフィシャル通販サイトはこちら


このブログのランクアップにご協力していただけたら幸いです。
下のボタンをポチッ!と押してください。
    ↓

人気ブログランキングへ