父のプライド 娘のプライド ⑥ | 自分の取説を持とう 豊かに優しくハッピーに生きるために

昨日の朝一番  実家におりました


ケアマネジャーさんを決め
いよいよ念願の ジム入会の手続き

ジムの方の訪問の日でした


有益な情報を提供してくれた友人たち
へ心から感謝


ジムは、週二回 通う事になり
送迎もして頂ける

すんなりと決まり、とにかくホッとした。


{3FF7A9C6-F0FA-4DFD-9002-DBC649B95666}





ひ孫が抱きたいを目標にしていた父

ここに来て

「  人のお世話になるべくならず
今の自由に好きな事をする生活を長く続ける 」

その為には
「  筋トレ、脳トレをがんばる!」と
言っております

目標が具体的になっています


ジムでは三時間  休憩を挟みながら
筋トレ、脳トレをして下さいます。

有難いです。



{06DA203C-5901-4BFE-9F03-C42F70C55FEF}


ケアマネジャーさん
ジムの方に父は

「 本音はね、介護認定なんて大袈裟だな
娘達がうるさいから 仕方ないって
それが本音です  今は。
でもこの先、3年後 5年後はね
本当にお世話になって行くのかもしれないです 」


本音なんて、とっくのとーにわかっていますよ


父の 気持ちだけを優先するは
愛じゃない

例え不愉快でも 不満でも 愛あるスルーです


愛あるスルー  意外にね、疲れます