超えていこう ハッピー目指して! | 自分の取説を持とう 豊かに優しくハッピーに生きるために

夜活部数名の マンツーマンお片付け作業が
完了しました

今は お一人
2/3の物量の選別を終え
残りの続きを一人で頑張ってみたいと
コツコツ作業を頑張ってらっしゃるT様
を、陰ながら応援中です。T様 がんばれー!!


{1B669F28-CC4A-4262-9D42-BABC59AD3512}




自分取説を作る

そこに ミニマリスト と言う言葉を使うのは
私ならではの
悩みと経験から辿り着いたものです。


あなたには、能力がないのよ

と言われたら不快に感じますね


わたしは
あなたには能力がないんだよと言われても
気づけなかったんです


季節に合わせて、お料理が美味しくみえる
器を使いたいの
それが、悪い事? 


洗い物が出来なくなっても
銀杏の柄のとかやっていました ふふふ



目が覚めたのは
洗い物が出来なくなったシンクを
夫が洗っている姿でした


私の希望や、理想の食卓が
悪いのではない

でも、大事な事が抜けている


私の希望や理想は
家族が安心して過ごせる安全基地が
あってこそだ


何とかしなくちゃ
極端でしたが
最初は
紙皿、紙コップ、割り箸から始めました。



数日して 家族から
紙だと美味しくないね
自分たちが洗うからと提案され


有難いけれど
そこは、自分で何とかしたい


そうなって初めて
何か工夫をしなくてはと
現実を見る力が湧きました





わたしには、能力がないんだ!

少なくとも

今は、現実を受け入れなきゃ



自分と向き合う

自分の中を直視する


希望でなく現実を

やりたいでなくやるべきを


言い訳をしてきた自分を

お皿一枚から見つめました


つづく