お弁当のおかず 冷めても美味しいの追求 | 自分の取説を持とう 豊かに優しくハッピーに生きるために
電子レンジがない事で
困った事はありません


電子レンジがない前提で
お弁当も作るので、慣れちゃったのね  今は。


揚げればいいだけ
焼けばいいだけの、下ごしらえ
常備菜も苦手で



{BF1C6C77-66AD-4F55-B127-C60A7D120F32}




なので、息子の中学のお弁当は悪戦苦闘しました


朝仕事に行く前に 揚げ物をすると
気持ちがワタワタするので
考えて、揚げ物は冷凍にしようと。


{7895DD56-212D-43FB-A10C-E76098CAC077}


同じおかずを詰めて職場へ

冷めても美味しい⤴︎
冷めるとマズイ⤵︎


自分も食べながら
冷めても美味しい揚げ物やおかずを
自分なりに作りました


火の通りが早いので
薄いお肉でカツを揚げていましたが

今どきは  紙カツ と言うらしい 

なぜ紙?薄いからか?




{5ECC0825-D656-4DEE-AC95-2923CC02F30D}


粗熱をとって 一個ずつラップに包む




{A6749062-1095-469C-AA92-38543A267B10}

ジップロックに入れ アルミのプレートに乗せ
冷凍庫へ。


肉肉しくない   軽い方が
お弁当には美味しいなと、思います




{5963165E-BAA8-4F06-9BB7-919D298266E3}