どぜう鍋 | 自分の取説を持とう 豊かに優しくハッピーに生きるために
食べる事 大好きです
珍しいとかも 一応チャレンジします


小3の時
母がどじょうを、買ってきました

「 この子達は 飼うの? 」

と聞くと 母が

「 どじょう鍋にして いただくのよ ( 笑顔 )」


絶対に嫌だ  嫌だ  嫌だ〜〜と思いました




お台所から

「 あこちゃーん  来て〜 」と呼ばれて

見ると 背中が曲がった どじょうが!


当時 学校では 公害をテーマに

調べ学習をしていて

きっと公害のせいだわ! !


「 その子を飼いたい 」とお願いし



公害どじょう  と命名

自分なりに飼いました。


 
{78553CB4-10CD-4D18-8624-B615A6899912}




近所の親戚に 

「 どぜう鍋行こう」と誘われ

「 食べられないの 」と断りました 


公害どじょうを

久しぶりに思い出しました



どじょう    どんな味わいなんだろう