朝活 成績が上がる勉強机 待ってね その前に | 自分の取説を持とう 豊かに優しくハッピーに生きるために

今朝は 依頼を受けて

事前の打ち合わせで待ち合わせいたしました


{9B2BE08D-F330-4F33-A812-3D99F9D3429F}


朝活に精を出すママに

一言 確認をしました

「 お子さんはどうされていますか? 」



必ず 言われます

「 グランマさん  辛口ですね 」


ブログだと優しいらしいのです



ご相談もしたい
そうおっしゃる方に
仕事としてお伝えする以上

甘くなんか出来ませんよ


わたしの 母親として
未熟でうまくいかなかった事も
しっかりお伝えしています

それ以上に
たかだか20年ですが
あぁ  やって良かったと
自分に言える事も 惜しみなく
お伝えします

さらに
お母さん  だから 何? と

お母さんらしく
お母さんだから
お母さんとして

の前に

一人の人として  女性として
優先順位を 一番にする時間を
持ってくださいね






子育ての 方法論より

お母さんが幸せで
お母さんが落ち着いて 何より安心して
暮らすことが




子どもの成長の力になる


そう信念を持って お伝えしておりますよ


{1F658488-CD6F-4E04-8E39-AC1D409E1041}



好きでないと 信念がないと

お伝えしたいが止まらないくらいでないと


この仕事はプロとしては務まりません


趣味の延長ではないので



成績が上がる勉強机と
お子さんへの
アンガーマネージメント キッズ
のワーク

来週から始まります

K様からメールが来ました

ママとして頑張ってきたけど
少しズレた頑張りだったのねと
早くに知って良かったです

ママの前に女子だし笑

グランマさんの話しに
大袈裟でなく鳥肌が立ちました

自分を大切にする
夫を大切にする
次に子ども
目からウロコです 出来ないかも
しれません 笑

来週からご一緒出来ます事
楽しみでなりません
宿題ちゃんとやります




お子さんが 怒りに ついて学ぶ
それは お母さんにも良い機会です


受験期の 思春期のどうにもならないイライラ怒り
その怒りは何だろう?
自分の怒りを見つめます

表現がまだ未熟な幼児から小学生は


怒ったらいけないんでしょ? 


怒っていいんだよ!!
から始まります


学ぶべきワークです



ご質問・お問い合わせは
こちらから➡︎ 
気楽にメッセージくださいね