グランマ流 お浸し | 自分の取説を持とう 豊かに優しくハッピーに生きるために
朝に野菜を一品


コンチェルト先生➡︎スーパー主婦
から学んだ

まずお湯を沸かす



一番身に付いてきています

ネタバレ 気をつけます キリッ( ̄(工) ̄)



キッチンで まずお鍋で
お湯を沸かします


電気ケトルで沸かして使う
も有りです

どちらにせよ
沸騰するのには
2、3分かかります


私がお伝えしていますのは

忙しい朝

時短よりも

どこで 時間を使うか





沸騰したら
冷凍ブロッコリーと小松菜を
投入


「 小松菜は 手で
折って ひねって、もいいのよ 」
以前 
クライアントにお伝えしたら
頭の上に ❓❓❓が浮かんでいたので


彼女の為にも写真を

{677191FE-5960-4F4A-9620-C7F3F206C180}

小松菜の茎   わかります?
手でやりましたの図

包丁、キッチンバサミ 日によりますが


荒技ですな  ハハハハ

{017D0501-AFA3-4AEE-8B58-26EF86AA692E}


ボイル野菜はお湯を切りボウルへ

海苔を手でちぎり入れ



{10763B2F-FCCB-4C7F-A512-9B16B4918C19}


出汁を入れ


{C38ABB06-BD62-4091-93CD-7321E0A522A6}


サッと混ぜ




{7D1D2ACB-6906-49B7-A742-1DF1FC5590F1}

いわし節をのせ

一品出来ました


時間にして お湯が沸いてくれていたので

5分もかかりませんよ


海苔入りのお浸し 美味しいですよ ぜひ!



4名の方からお申し込み頂いています

お茶会開催のお知らせは
こちらからです➡︎楽しみです♫


ご質問・お問い合わせは
こちらから➡︎ 
気楽にメッセージくださいね






育児アドバイザーランキング
参加しています
⬇︎