パッククッキング オレ流 | 自分の取説を持とう 豊かに優しくハッピーに生きるために
以前から  自慢なのか?バリに

電子レンジがないと書いています


自慢ではなく  機を逃しただけなんですが


そこを楽しんでおります





冷凍したご飯を 蒸篭で蒸したり

ってしていますが


調理済み食材の温めは

難しいです


{6FAD9780-2560-42C7-9F24-4E7665EB4419}

美味しいお土産を頂きました  




いっぺんに食べたくない!

少しずつ 美味しく 頂きたい!と言う時に


こちらで


{45EA45C3-76BE-4BCC-90E1-2BE2CC8B1FF5}

パッククッキング  ご存知ですか?

簡単に言うと ポリ袋に食材を入れ

湯煎しながら 調理します




初めて知ったのは

はなまるマーケットでした

調べたらね  5年前でした

最近の様に感じる   やだやだ 


{4676F528-1822-4A66-9E21-FC69CAD60F41}

やっくんが

「 ポリ袋で 大丈夫なの? 」と
心配していました (笑)


見ていて これ 温めに 使えそう と思って

わが家の 電子レンジ代わりに採用しました。


{E310C3FD-6685-44EF-ABE8-899BB3E51705}

肝心の鮭が ボケていますが

今朝のおにぎり

味噌の味が良く 美味しくて 倒れました  バタン


珍しく 息子が おにぎりを リュックに入れて
行きましたよ


普段は 夜に作った肉じゃがなどの

煮物を 朝 温める事がほとんどです


お湯は 食器の予洗いにサッとかけています


電子レンジで お魚を温めると
庫内の匂い  気になりませんか?

パッククッキングは

ポリ袋を捨てるだけ

お掃除入らず  です♡






で!

今や パッククッキングは 新しい展開へ

火付け役になった

防災備蓄のプロ   岡部さんの

お話は ママにも

貴重なお話がいっぱいです


ご存知の方も多いかと思いますが


ぜひ こちらから ➡︎岡部梨恵子さん