時間を計る トイレ ② | 自分の取説を持とう 豊かに優しくハッピーに生きるために


時間を計る前に 洗剤のこと


昨晩は しっかりトイレ掃除の日

毎晩の夜のお掃除は➡︎


普段の流せるブラシは液性が

{6FC53BE7-B79B-4C57-AFC0-80520F33F4D8}

中性なので

週に一回




緑色の彼に登場して頂きます




{FB36DC99-DDD9-4DEA-A43F-08E4FDD68B22}

サンポール!!




{5C754C4D-B128-4E37-83D3-26C797E73F46}

お掃除オーガナイザー 木村由衣さん
に学んだ時に
サンポールを見て 最初は 昭和!と思いました。

中性洗剤のお掃除に慣れていたのです。

液性を知る  大事なんですね




では時間を計ります!



サンポールを 便器のふちにサーっと一周
真ん中のお水にシュッして

8秒

その後

2、3分  置きますと書いてあります。

わたしは2分 置きます。


2分の間に ざぁーっと 便器やら 床やら
ゲームでやります。

2分経ち ブラシで洗います

{B3AA1AD3-2659-4B98-A33D-7B7B45C5E5ED}



35秒

トータル  2分33秒


2分33秒  週に一度だから ズボラでも
続いています。

皆さんも 良かったらサンポール!



お掃除オーガナイザー 木村由依さん
については こちらから➡︎                                               




ご依頼・お問い合わせは
こちらから➡︎