子どもこそ 良いものを! | 自分の取説を持とう 豊かに優しくハッピーに生きるために
こんばんは!

グランマあきこです。




お子さんが使用する
引き出しを探しに


無印良品

{157A3D49-84F0-43A4-87D4-F4E44C204691}



カインズ

{F23EBCB5-8AAC-4860-9337-D15C8DAB4F5C}



IKEA

{4E7C4744-2E74-4A50-9CEE-4DD3AC52798E}

様々な事を検討しながら
下見をしました。



よく聞くのが
「 まだ 小さいから 100均でいいかな 」

物にもよりますが
収納は小さい時ほど
しっかりした作りで
使いやすい物をとお伝えしています。 


元に戻すのが苦手な大人の方も
同じです。


戻しやすいと

戻しますよ。

{8C1FCB91-A9BB-4A47-9383-A3DE0346CF39}

小学四年生のお子さん
最終的に こちらの
コクヨの定番レターケースに
しました。

スムーズな開閉と 適度な重みを気に入られました。

この重み   お子さんでも大事です。


戻しにくいから
面倒くさい

ので

戻しやすくして
戻すを当たり前に
してあげましょう!


ママのイライラも減りますよ。







子ども部屋の収納・片付けのお悩みは
ちょっとしたコツで解決しますよ。

利き脳を使ったお片付け
子育ての悩みをお話しながらの片付け
整理収納全般について
ご依頼・お問い合わせは
こちらから➡︎