2021年3月27日(土) 晴れくもり

国営木曽三川公園桜堤サブセンターで開催が予定されていた「第6回 背割堤さくらまつりinはしま」は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、中止となりました。えー

でも、桜の花桜は見れますので、行ってきました。自転車ウインクキラキラ


例年通り、看板だけはありました。

 
 
 
 
与謝野晶子も桜桜が好きだったようです。
 清水へ 祇園をよぎる 桜月夜こよひ逢ふ人 みな美しき     『みだれ髪』
 散ることと 見えず盛りの 余りをば 人に贈れる 桜ならまし 『緑階春雨』
 
 
 
 
松尾芭蕉
 初桜 折しも今日は よき日なり
 さまざまの こと思ひ出す 桜かな
 
 

さくら味の限定グルメといえば?

桜餅桜パフェですね!ウインクラブラブ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

「 咲く(3×9)=27」の語呂合わせと、七十二候の一つ「桜始開(さくらはじめてひらく)」にあたる時期であることから、公益財団法人 日本さくらの会が1992年に制定。
 

見ごろを迎えた桜。桜

お散歩がてら、春を味わうことができました。ウインク