「脳から高める免疫力」シリーズ
海外の研究では、「祈り」が病気の治癒率を高める、という研究があるそうです。
今回も、祈りというより、自分で自分に対して言葉がけをして、身体に対する脳内イメージをイノベーションし、祈りと同じような効果を狙って作成しました。
また、「プラセボ効果」といって、その治療が良いものだと信じ思い込むだけでも、治療成績が高まることが知られています。これは、心理面が治癒力に大きくかかわることを示す重要なポイントです。
毎日この文章を読むことで、病気になりやすい思考パターンを変え、健康増進していくための読み上げ文を作ったので掲載します。
この文章では、「私」という単語が多かったり少しまわりくどい表現になっている箇所がありますが、潜在意識にわかってもらうためにわざとそのようにしていますのでご了承ください。
毎日音読してみてください。
================================
健康増進のための読み上げ文(part2)
私の体の細胞は、日々入れ替わっています。
実際、10年前の私を構成する細胞と、今、私を構成する細胞は、まったく別のものです。
私の中にある健康でない細胞は、私の中の免疫をつかさどる細胞によって処理され、新しい健康な細胞に生まれ変わっています。
ちょうど、おなかのすいた子どもがパクパク食べ物を食べるように、
私の元気な免疫の細胞が私の中にある健康でない細胞をパクパクと食べてくれます。
私の中にある免疫の細胞は、私が寝ている間に私の体内をパトロールしてくれています。
私の中にある元気な免疫の細胞は、私が寝ている間に私の健康でない細胞をチェックし、処理してくれています。
そのおかげで、私の健康でない細胞は適切に処理され、私の健康を保つことができるようにできています。
私の中にある血液も、数か月もすればすべて新しい健康な血液へと入れ替わります。
私の体の細胞は、川の流れのごとくに次から次へと新陳代謝をして、新しい細胞に入れ替わっています。
健康な細胞も、健康でない細胞も、すべて新陳代謝をして、新しい細胞に生まれ変わるのです。
汗をかくことは気持ちの良いことです。
体を動かしたり、お風呂にゆっくりつかって汗をかくことはとても気持ちの良いことです。
汗をかくことで、健康には役に立たない化学物質や老廃物が、汗とともに体外に排出され、
その代わりにフレッシュで健康によい食べ物を食べることで私の中の細胞は、
より健康な細胞へと入れ替わります。
今はたとえ汗が出にくい体質だったとしても、
体を温めることを楽しみ、体を動かすことを楽しんでいれば、
徐々にたくさんの汗をかくことができるようになります。
ちょうど川が流れることで美しい景観を保っているように、
私は汗を流し、良いものを口から取り入れ、毎日新陳代謝することで、
美しい体内環境を保つことができるのです。
ありがとうございます。
========================
・私個人の主観的な意見による記事ですので(当然、偏りがあります)、内容の解釈に関しては各人の判断でお願いいたします。
・メッセージ等による質問はすべてスルーしています(お返事しません)。
・アメンバー申請が何件もきていますが、
申請の際に、メッセージのない方は承認いたしませんのでご了承ください。
簡単な自己紹介と、どういう理由で申請されたかなどを教えていただけるとありがたいです。
お手数ですがよろしくお願いいたします。
Dr.SHUTO
=======================