祈り(1) ~健康増進のための読み上げ文~ | 人生を豊かにする本物の医療を目指して。 Dr.SHUTOのブログ 「Wellness&Happiness」

人生を豊かにする本物の医療を目指して。 Dr.SHUTOのブログ 「Wellness&Happiness」

心と体に優しい医療により、縁ある方々が悔いのない健康で幸せな人生を送るきっかけになりますように。

「脳から高める免疫力」シリーズ

 

海外の研究では、「祈り」が病気の治癒率を高める、という研究があるそうです。

 

今回も、祈りというより、自分で自分に対して言葉がけをして、身体に対する脳内イメージをイノベーションし、祈りと同じような効果を狙って作成しました。

 

また、「プラセボ効果」といって、その治療が良いものだと信じ思い込むだけでも、治療成績が高まることが知られています。これは、心理面が治癒力に大きくかかわることを示す重要なポイントです。

 

毎日この文章を読むことで、病気になりやすい思考パターンを変え、健康増進していくための読み上げ文を作ったので掲載します。

 

この文章では、「私」という単語が多かったり少しまわりくどい表現になっている箇所がありますが、潜在意識にわかってもらうためにわざとそのようにしていますのでご了承ください。

 

 毎日音読してみてください。

 

================================

健康増進のための読み上げ文(part1)

 

 

私は、人生において〇〇を成し遂げたいと思っています。

 

 

私は、〇〇を成し遂げ、自分の人生を生きるために私は存在しています。

 

私は、私が楽しいと思える生き方をします。

 

私は、私らしい生き方を貫きます。

 

私は、私らしい生き方をしていく手段として、心身の健康がどうしても必要なのです。

 

私はこれからも生き続け、私は私がやりたいことを成し遂げることができます。

 

病気を治すということは、私の人生の目的ではありません。

 

病気を治すのではなく、私は病気を主体的にやめます。

 

病気をやめるということは、私がやりたい〇〇を実践するための手段にすぎません。

 

 

私は健康であっても、健康でなかったとしても、私は私の人生の目的を達成するために、自分の人生を生きていきます。

 

私は健康になったとしても、そうでないとしても、日々幸せを感じながら、今を過ごすことができます。

 

なぜなら私は、屋根のある建物ですごすことができています。

 

なぜなら私は、不自由なく食べ物を得ることができ、食べることができます。

 

なぜなら私には、協力してくれる家族や友人がいます。

 

私は、そのままの私でいるだけで価値ある存在なのです。

 

なぜなら、私が健康でないと、悲しむ人がいるからです。

 

私自身も、私が健康でないと悲しくなってしまいます。

 

なぜなら、私は私自身のことを愛しているからです。

 

私は、母親が望んだから、この世界に生まれてきました。

 

もし母が望んでなければ、産むのをやめることもできたはずです。

 

でも私は、母の意思で、母に望まれて、この世界に生まれてきました。

 

私は、望まれてうまれてきた子です。

 

そんな私ですから、私は、健康であっても、健康でなくても、生きているだけで尊いという意味が理解できます。

 

生きているだけで幸せだという意味も理解できます。

 

幸せを感じている私は、生きているだけで価値があり、そんな私を、私は愛しています。

 

私は私を愛しているから、

 

私が私の人生の目的を達成するための手段として、

 

私の体内にある健康でない細胞を健康な細胞へと変えていきます。

 

 

ありがとうございます。


 

 

========================
・私個人の主観的な意見による記事ですので(当然、偏りがあります)、内容の解釈に関しては各人の判断でお願いいたします。
・メッセージ等による質問はすべてスルーしています(お返事しません)。
・アメンバー申請が何件もきていますが、
申請の際に、メッセージのない方は承認いたしませんのでご了承ください。
簡単な自己紹介と、どういう理由で申請されたかなどを教えていただけるとありがたいです。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

Dr.SHUTO
=======================