これいいよ!シリーズ~シュウウエムラのペタル 55 ファンデーション ブラシ~ | アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

渋谷のアラフォードクターゆうこりんが、『体質改善や免疫力UP』に取り組みながら、コスメや最新治療を分かりやすく解説するブログです!
酒さやアトピー性皮膚炎、乾癬治療にお困りの方は是非チェックしてください。

リキッドファンデーションをご使用している方はもうご存じかと。。。

最近はどのブランドもファンデーション ブラシを使用してくださいね~みたいな風潮がありますよね。



各ブランドからいろいろなブラシがリリースされておりますが、1番評判の高いシュウウエムラから




実はこれを購入するにあたり2種類ありました。

1つは定番のこちら、もう一つはもうちょっと毛並みが柔らかいもの。


実際に使ってみて、もうちょっと柔らかくても良かったかもガーンと感じました。


敏感肌や、酒さの方は摩擦が良くないので使わないほうが良いのですが、普通にリキッドファンデーションでこのようなブラシを使うのはアリかなぁとは思います。


優しくくるくると撫でると、ムラなく均一に薄くお化粧ができると言う利点があります。

結構、たわし感⁈があるので要注意ですが、リキッドファンデーションでメイクされる方にはファンデーションブラシお勧めです!