今週のあるある話し | アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

渋谷のアラフォードクターゆうこりんが、『体質改善や免疫力UP』に取り組みながら、コスメや最新治療を分かりやすく解説するブログです!
酒さやアトピー性皮膚炎、乾癬治療にお困りの方は是非チェックしてください。

ここ最近は日曜日・月曜日を休診日にしているので、月曜日なのに休日モードほっこりほっこり

今日は猛暑日ですね、朝からぐったり。

熱中症になる理由が分かる気がします。

この暑さになると、冬はいいなぁ(着こめばいいしね)と思います。

 

梅雨に向けて何となく、埃やカビが気になって洗濯槽のお掃除をしてみました。

洗濯槽ハイターを指示どうり使ってみましたが、頑固な汚れはゴシゴシしないと取れないものですね。

そして、取れたゴミも洗濯槽に媚びりついていたからビックリ。

洗うたびに毛玉取りネットにゴミらしきもの?が入っていると、これはどこから来たのかな??と思います。

 

悲願のウタマロクリーナーをGETしましたが、感動的な洗浄力ではありませんでしたにやりにやりにやり

結論は、ニトリの重曹スポンジとクエン酸スポンジの不織布パッドをダブルでゴシゴシが良いですね。

やっぱり擦り洗いは重要。

 

あと、良い香りのお手拭きで部屋の埃っぽい部分を拭くと、部屋中いい香りになりました音譜音譜音譜

使い捨てだし、下手な雑巾よりいいわ唇唇唇

掃除も一工夫が重要ですね。

 

さて今週の逸品

 

麻布十番・たそがれの「鹿カツ」




 

クリニックが終わって、溜池のFAMでお仕事してその後のレストランというと時間的に限られますねうーんうーんうーん

たそがれは、北島亭で修行されていたシェフのお店で夜遅くまで営業されています。

有名シェフも仕事終わりに集合するビストロです。

 

グラスワインもあるし、どのお料理もおいしいです。

 

深夜のフライも余裕です。

疲れた時にはお肉ですね~さて明日からまた診療がスタートしますDASH!DASH!DASH!