今週のあるある話し | アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

渋谷のアラフォードクターゆうこりんが、『体質改善や免疫力UP』に取り組みながら、コスメや最新治療を分かりやすく解説するブログです!
酒さやアトピー性皮膚炎、乾癬治療にお困りの方は是非チェックしてください。

早いもので4月も終盤。
誰かが言っていましたが、5月になったらもう1年の3分の1は過ぎちゃったのね…みたいなぶーぶー
ほんとに月日の流れは早いです。
 
新学期早々、慈恵医大の麻酔科(昔は、研修医時代2年のあとに入局というスタイルでした))医者になっても何ができるわけでもない時代から、ホントにお世話になった教授や先生方、同級生や後輩とビールを飲む会?!を開催。
imageimage
今では、アルコールといえばワインですが当時は何のお酒でも飲みましたウシシウシシウシシ
まずラベルを上にしてキリンラガービール(勿論、瓶ビールです)
 
先輩にお酌して一気飲み。
image
今の時代でこんなことをしていたら怒られるかもしれませんが、当時は注がれたら飲み干す。
これ基本的なルールです。
皆で飲むキリンラガーは美味しい口笛口笛
ビールは何杯飲んでも💦水だったのですが、久しぶりのビール、、、3杯位で結構良い気分…

 

医者になって22年。
当時は48時間くらい病院にいたし、色々なことがあったけれど鮮明に覚えています。
1番初めに学会発表でお世話になった先生。(北海道での発表だったから楽しかった)
富士や厚木の分院でお世話になった先生。
教授になられた先生。
麻酔科はペインクリニック・集中治療・麻酔と3つの部門に分かれているのですが、各部門にわたりスペシャルを極めた先生達ばかり。
今は更に、産科麻酔や心外の麻酔、区域麻酔?まで色々。
 
だれしもご、定年になっても週に1回の麻酔はしたいよね…と言うくらいホントに麻酔好き集団です。
昔と比べてすごく切れ味の良い鎮痛薬、鎮静薬、麻薬などがリリースされているので医学の進歩ってすごいですよね!
 
そして2次会は大友先生プロデュースのFAMにてシャンパーニュやワイン、薬膳スープを堪能ウシシ
やはり酒豪ぶりは健在でした。
ノリノリ⁈の慈恵麻酔科チームビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

もう少したったらゴールデンウィークキラキラキラキラ(当院ではゴールデンウィーク中も診療しておりますが)
休みは近い、頑張りましょう!