子供の脱毛はいつから? | アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

渋谷のアラフォードクターゆうこりんが、『体質改善や免疫力UP』に取り組みながら、コスメや最新治療を分かりやすく解説するブログです!
酒さやアトピー性皮膚炎、乾癬治療にお困りの方は是非チェックしてください。

中学生前後の子供たちの脱毛、いわゆる「キッズ脱毛」ですが、いつぐらいからスタートすれば良いのでしょうか??と言うご質問も多いです。

 

当院は中学1年生からの女の子たちが多い気がします。

昔と違って、エステで脱毛と言うよりはしっかり効果のある医療脱毛を希望する方が多いです。

機械の質も良くなっていますので、痛みなどほとんどありません。

特に蓄熱式脱毛はパチンという感じではないので、ちょっとジェルがついてくすぐったい感じ?とう感じです。

 

 

個人的には最近の子供さん達は発達が良い!いわゆる体毛も剛毛な方が多いです。

確かに脇の毛などは今から処理しておかないとプールの時期とかは剃るのも大変なのかなと思います。

脇だけではなく、最近は脚や腕などを希望される子供さんも多いです。

 

注意点は日焼けです。

学校でプールの時期など、結構日焼けする方はいますよね。

あまりにも黒く焼けていると治療はできませんので、要注意です。

 

また毛周期も少し安定しないようなお年頃の方は、基本的には2ヶ月に1回のスパンですが、、様子を見て3ヶ月に1回などでも良いかもしれません。

(効果があまりないのかなと勘違いしてもいけません。)

脱毛は2ヶ月に1回、1年がかりの治療です。

(ちょうど歯のマウスピース矯正みたいなものですね。)

中学生のうちから綺麗に脱毛が完成すると、お年頃の高校生になっても楽かもしれません。

 

しかし昔と違ってお手頃な値段で医療レーザー脱毛ができる時代になりました。

現代の子供さん達はほんとにラッキーだなぁと思います!

 

当院ではチケット治療などではなく、毎回のパーツ別のメニューでご用意をしております。

毎回の経過を見てお気軽にご予約ください。