細胞機能をアップさせるためのサプリメントとは? | アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

渋谷のアラフォードクターゆうこりんが、『体質改善や免疫力UP』に取り組みながら、コスメや最新治療を分かりやすく解説するブログです!
酒さやアトピー性皮膚炎、乾癬治療にお困りの方は是非チェックしてください。

効果的なサプリメントって??

 

ポイントはいくつかありますが、まずは内容です。

医学界では日々「老化を予防する研究」がなされていますが、複数の栄養素を組み合わせることが細胞の機能を維持するために重要とされています。

 

例えば、ビタミンDが重要なのでそれだけを飲んだり、、NMNのサプリメントが良いと聞いたから飲んでみた!と言う方も多いと思います。
 

人間のカラダはもっと複雑に機能しています。

当院で採用している、マルチビタミン・ミネラルはブルース・エイムス博士が考えたレシピになります。

 

 

 

このサプリメント、当初は粒のサイズが大きくて日本人には飲みにくかったので特注でサイズダウンしてもらいました。

通常1日4粒のタブレットに凝縮しています。

飲めない方には1日2粒は絶対に摂取して頂きたいものです。

これをベースに細々、栄養素やナチュラルホルモンを追加しています。

 

自分自身では、2袋に分けて1日15錠くらい内服しています。

どうしてこんなに飲むの?と思う方も多いと思いますが、デトックスや腸内環境を整える目的もあるからです。

 

現代人は有害金属や石油由来の物質を体外に排出、いわゆるデトックスする能力が低下しています。

例えば有害物質を体外に出す物質として有名なメタロチオネインが不足すると、農薬に含まれるカドミウムを解毒できなくなります。
メタロチオネインはシステインというアミノ酸を中心に、亜鉛などの微量元素を中心に構成されているタンパク質なので、サプリメントでこうしたアミノ酸や微量元素を十分に補充することでデトックスをスムーズに行えるようにします。

 

腸内の細菌は全身の細菌、例えば耳鼻、皮膚、泌尿器科領域と影響しあっています。
善玉菌、悪玉菌のパーセンテージが話題になっていることが多いですが、腸内細菌の数自体も減っていることが知られています。

マイクロバイオームが悪化していると、消化吸収に関わるシステムに悪影響を及ぼします。その結果として食事由来の有害物質の影響を受けやすくなります。

また、肌荒れや酒さやニキビの原因にもなります。

良い腸内環境を作ることはアンチエイジング治療には必須になります。

 

 

食事では補充しきれない成分は毎日キッチリ内服サプリメントで摂取しましょう!

オーダーサプリメントを御希の方は是非ご相談頂ければと思います。