過敏性腸症候群(IBS)では何を食べたら良いの? | アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

渋谷のアラフォードクターゆうこりんが、『体質改善や免疫力UP』に取り組みながら、コスメや最新治療を分かりやすく解説するブログです!
酒さやアトピー性皮膚炎、乾癬治療にお困りの方は是非チェックしてください。

ここ最近増えています、腸のお悩みびっくり

便秘は勿論、下痢が多いですね。

乳製品だけでなく、何を食べてもお腹の調子が悪い方も多いです。

 

病院に行くと、過敏性腸症候群(IBS)や機能性ディスペプシアと診断されているけれどショボーンどうにもよくならない。

あまりにも下痢が続くと栄養障害や、場合によっては電解質も崩れます。

電解質が崩れると、痺れやめまいなどを発症する方もいます。

 

ではどうすればいいのか?

専門家の先生に聞いてみました!

 

是非こちらのサイトをしっかり熟読くださいね。

 

 



 

イシペディア:過敏性腸症候群(IBS)では何を食べたら良いの?