最高の長寿薬とは? | アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

渋谷のアラフォードクターゆうこりんが、『体質改善や免疫力UP』に取り組みながら、コスメや最新治療を分かりやすく解説するブログです!
酒さやアトピー性皮膚炎、乾癬治療にお困りの方は是非チェックしてください。

先日の学会は少し臨床発表のような感じで、

○○の治療をしたらこんな体感がありました~とか。

●治療の効果の実感アンケートはこれ!

とか、

僕(医師)が○○をしたらこんなに良かった!など、突っ込み所もあるのですが汗うさぎ

色々な意味で興味深かったです。

 

中でも、今人気のNMNの話題に。

 

NMNと言えば長寿遺伝子のテロメアを伸ばすのではないか?と言われていますね。

結構いいお値段でサプリメントとして内服している方もいらっしゃいますが、肝臓で代謝されてしまうようですガーンガーンガーン

 

そのため当院では点滴補充を推奨しています。

100~200mgと内容量もUP出来ますが、ここ最近はコロナ感染後の慢性疲労患者さんに好評の様です。

200mgを連続2日間の点滴、これで10段階のうちの1しかなった元気が9になるようです。

 

また、長寿薬と言えばエビデンスがあるのがメトホルミン。

勿論10年前から当院ではメトホルミンを啓蒙していましたが、世界のアンチエイジング治療では常識の範囲です。

 

現実的にも月に2000円もしないメトホルミン(自費診療の場合)を何で飲まないの??と思いますが、中には副作用(下痢など)があって内服出来ない方もいらっしゃいます。

個人輸入では無く医師のもとの処方が重要です。

最近では、GLP-1やフォシーガなど糖尿病のお薬でダイエットをする方も多いです。

飲み合わせも要注意です。

そして、癌の代替医療としての高濃度ビタミンC点滴。

癌のステージ4の方が週に2回のペースでしっかり点滴をしたら生存率は格段にUPするなど発表されていました。

 

高濃度ビタミンC点滴も賛成です!

癌が消える~というと少し胡散臭いですが、抗ガン剤と併用すると副作用が軽減されるし確実にQOLが上がります。

自分だったら絶対にする治療です。

image

当院の治療内容の世界の流れを見ながら検討しています。

「エビデンスは自分たちでつくるものです~」って、昔あるドクターが言っていました。

 

温故知新とはいい言葉ですね。

古きを知って、新しくを造る。

そんなクリニックでありたいですね。