今週のあるある話し | アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

渋谷のアラフォードクターゆうこりんが、『体質改善や免疫力UP』に取り組みながら、コスメや最新治療を分かりやすく解説するブログです!
酒さやアトピー性皮膚炎、乾癬治療にお困りの方は是非チェックしてください。

今日はハロウィンですね!

週末は東京にいなかったのですが、渋谷も凄い事になっていたようです。

韓国のニュースも衝撃的でした。

圧迫死になるほどの混雑ってちょっと想像がつきませんが、これからの世の中も変わりそうですね。



さて、京都はまだまだ紅葉とまではいきませんが観光客で賑わっていました。


秋晴れの気持ちが良いお天気で良かったです。

もう少し経つと各お寺で夜のライトアップが始まるようです。


外国人観光客もちらほら。

至るお寺で特別公開と称して色々なものが公開されていました。



知恩院の三門の一番上まで登ってみました。

想像以上階段一段一段が大きく、大変でした。


何と、屋根裏らしき場所には羅漢像が沢山あったりびっくりびっくり国宝なので中身はもちろん、外に見下ろす写真もNGキョロキョロ

人生で二度と登ら無いだろうなぁと思って一生懸命登りました笑い泣き笑い泣き


東寺の五重の塔


2年前は夜の紅葉のライトアップで来たけど、温暖化が進んでいるのか11月に入るのにまだまだ暖かいですね。



松ぼっくりってこうやってついているんですね!



本格的な紅葉は来月ですね。


さて今週の逸品は、天ぷら松の松茸うどん


今期の松茸は信州のものが多いですね照れ照れ


桂川から見る嵐山



嵐山は修学旅行生で賑わっていました。

これから観光客で賑わう京都、かつての勢いに戻って欲しいですねウインク