今週のナチュラルホルモン補充療法・傾向と対策 | アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

渋谷のアラフォードクターゆうこりんが、『体質改善や免疫力UP』に取り組みながら、コスメや最新治療を分かりやすく解説するブログです!
酒さやアトピー性皮膚炎、乾癬治療にお困りの方は是非チェックしてください。

暑くなってきたから顔が火照るのか?

更年期だから顔が火照るのか?

何だかとっても顔が暑い症状が多い時期ですね。


そして、体重が増えるガーン

以前はエストロゲンを補充すると太りませんか?

とご質問を受けましたが、エストロゲンが無くなってきたら太るじゃ無いですか笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


50歳前後の女性はエストロゲンだけが無くなるわけではありません。

プロゲステロンやDHEA、それに伴いテストステロン、加齢と共に成長ホルモン。

それは若い時と同じ事をしていたら太る訳です。

インスリン抵抗性にも関係する様々なホルモン。


自然の原理から言うと、ホルモンの低下に伴って体調にも支障が出てきて、病気になるリスクが上がります。

それをナチュラルなホルモンを補充していつまでも若い時代の体にを維持するのが、総合ナチュラルホルモン補充療法です。


加圧トレーニングがメニューにあるのも最高のホルモン補充治療だと考えているからです。


開業当時からの患者様も多く、自分自身も同じように歳を重ねているので考え深いものがあります。


体重を減らすよりも着たいお洋服を綺麗に着こなすには?と言う方には、クールスカルプティング治療をお勧めします。


手のひらサイズの気になる脂肪は二カ月かけてジュワジュワ無くなっていきます!!!