今週のあるある話し | アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

渋谷のアラフォードクターゆうこりんが、『体質改善や免疫力UP』に取り組みながら、コスメや最新治療を分かりやすく解説するブログです!
酒さやアトピー性皮膚炎、乾癬治療にお困りの方は是非チェックしてください。

皆様、週末如何お過ごしでしょうか?

今日は夏日でしたね。

この業界、日本も世界も6月と言えば学会シーズンニコニコ

 抗加齢学会も開催されました。

この学会は、美容と言うよりはより内科的な内容。

 

今期のテーマはこれからの時代は、どうやって認知症をケアするのか?、、の様です。

 

世界レベルでのアンチエイジング学会でも10年前から注目されている、認知症。

癌は治る時代が来るだろうという読みのもと、認知症だけはどうにもならないよね。。と言われてきました。

 

最近は認知症に効果のある薬が増え、“認知症治療の新時代到来”と言われていますが、いづれも進行を遅らせる薬です。

早期からの投薬治療が重要と言事で、採血で分かるMCI検査(軽度認知症)も登場。

 

ゆうこりも時々、鍵しめたかしら?サプリ飲んだ、、よね?なんて思うことがあると、ドキッとしますびっくり50歳超えたら、運動や食事など気合をいれてライフスタイルを見直す必要があるようです。

 今から、頑張らねばひらめきひらめきひらめき

 

ここ最近はマメに点滴治療をするようになりました。 

点滴と言ってもビタミンB・C、グルタチオン、NMN、プラセンタなど、、、、色々な種類があるので、週1でローテーションを組んで満遍なくですね。

 

さて今週の逸品

 

銀座寿司幸本店の大将・杉山さんのお寿司

 

いやぁ~混んでいましたねぇ。

外国人の方もチラホラ。そろそろコロナ明けかなぁと感じさせますね。

 

 

 

 
KRUGとお寿司~幸せラブ
 
コロナと戦争の影響でシャンパーニュが品薄笑い泣き笑い泣き
銀座の夜はかなり打撃を受けているようですガーンガーン
 
では、良い週末をお過ごしください~