今週のあるある話し | アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

渋谷のアラフォードクターゆうこりんが、『体質改善や免疫力UP』に取り組みながら、コスメや最新治療を分かりやすく解説するブログです!
酒さやアトピー性皮膚炎、乾癬治療にお困りの方は是非チェックしてください。

今日は寒い日でしたね
かなり激しい雨や風や、桜も散っちゃうのかな?このまま…
先週までお花見を楽しんでおいて良かったチューチュー

さて、考えてみれば4月に途中突入
1年のうち、すでに3ヶ月経ってしまいました
4月と言えば、新学期が始まるシーズンですね…患者様の子供さんがついに社会人になった(あの時は高校生だったのにとか、あの時は大学生だったのにね…など)時代が流れているんだなぁと感じます

この2001シャトー・ムートン・ロートシルト

ワインを愛でるきっかけとなったワインの巨匠を迎えて皆で頂きました!
2001年といえば9・11の年
このチケットは、9・11の時のワールドトレードセンタービル(左右対称な建物)をモチーフとして、平和を願って描かれたそうです




ロシアで戦争が起こっているなんて想像がつきませんが、毎日コロナの話題よりも戦争の話題ショボーン
早く平和な世の中になってほしいですね

さて、今週の逸品 銀座寿司青木 離の花山椒鍋









青木さんの離れで四季折々のメニューがあるようで
、この時期しか頂けない花山椒を鍋にいれて
鰤やセリなどしゃぶしゃぶしました
季節のものをいただく日本料理ってやっぱりいいですよねウインク

おまけで、フグが入った春巻き



春巻き好きにはたまりません照れ照れ照れ
以前よりも、スタートも早く解散も早くなって健康的な会食ライフを送っていますが、世の中的にはオミクロン株も蔓延しているようです
まだまだ、日々気をつけなければいけないんだなぁと感じます
結論はワクチンを打っていても感染する人も多く、感染しても重症化しないような強靭な体力をつけないといけませんね!