ラーメンブーム到来!第一位は? | アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

渋谷のアラフォードクターゆうこりんが、『体質改善や免疫力UP』に取り組みながら、コスメや最新治療を分かりやすく解説するブログです!
酒さやアトピー性皮膚炎、乾癬治療にお困りの方は是非チェックしてください。

昔は、ラーメンに執着は全然ありませんでした

ワイン会で沢山ワインや食事をした後夜中の1時くらいに

六本木の皇妃園で、鳥煮込みそばを食べたり

赤坂の榮林でスーラ―タンメンを食べたり

(今では夢のように夜中までよく飲み食いしていましたニヤリ

 

ところが最近お酒も飲まない時でも、ラーメンが食べたくなる時があって

有名と言われているラーメン屋さんを物色していました

 

個人的には、昔の醤油ラーメンのような味が懐かしくて求めていたのですが

実は、自分自身の評価基準に麺の太さと茹で具合がポイントになるんだなぁと分析

 

たどり着いたのは、麻布十番の登龍の「しんとり菜そば」です

 

登龍と言えば、餃子やニラそばを召し上がる方が多いと思いますが

このシンプルかつ、絶に妙な醤油バランスのラーメンが病みつきになります

しかも、細麺のアルデンテな茹で具合も最高ラブラブラブラブラブ

 

皆様も何かマイブームがありますか??