私の愛車、弐号機の“手塩くん”自転車

 

GUERCIOTTI(グエルチョッティ)という、あまり聞いたこともないような、

そして舌を噛みそうなイタリアのブランドです。

 

GUERCIOTTIのロゴマーク

モチーフとしてはあまりにもベタ過ぎる「☆」マークに頭文字の「G」

 

メジャーなブランドと違うので、ロゴがプリントされたジャージもグッズもほぼ皆無

 

そんな私のお気に入りのサイクルキャップ紅白帽(赤)

 

 

KII CAPS 自転車

自転車仲間のきぃちゃんがプロデュースするサイクルキャップのWEBショップですニコニコ

 

先日(といっても11/17苦笑銀輪部隊の“反省会”という名の飲み会の時に

購入させていただきましたアリガトウ

 

本当は、さらにその前、10月に開催された我が弐号機“手塩くん”お披露目ライドの時

きぃちゃんにサイクルキャップをオーダーしていて、

それを“反省会”の時に受け取るという形でお願いしていたんですが、

その時に注文していたのは黒地に赤いのデザインでした。

 

コレですこれ

 

ところが、“手塩くん”のロゴマークに合った生地をきぃちゃんが探してくれて、

完成したのが赤地に白い☆マークのサイクルキャップ!ラブラブ!

もう最高っす!ゲラゲラ

 

さらに、ヨメさん用にも

ブルー系のキャップをいくつか見つくろって持って来てくれていたので

もう一つ購入させていただきましたニコニコ

 

ブルー好きで愛車もブルーなヨメさんには、

ブルー地にワンちゃん&自転車がプリントされたデザインのキャップブルテリア自転車

 

 

そして11月23日(土)、寒風が強く吹く日ではありましたが、

お揃いのキャップをかぶってヨメさんと桂川CRを御幸橋までポタリングしました。

 

北風吹く中、行きは追い風で楽ちんでしたが、

ポタポタペースでは体もあまり温まらず、

御幸橋に着くやとんぼ返りで帰路につきますUターン

 

そうそう、この寒風の中だというのに、

例年のように1本の桜の木は花を咲かせてましたc.blossoms*

 

“狂い咲き”ではなく、「寒桜」とか「冬桜」とかいう品種のようです桜**

 

桜の前でキャップ姿で記念写真カメラ

 

 

 

年甲斐もなく少し恥じらいながら自撮りのツーショット照れ

 

サイクルキャップは2人ともMサイズにしてもらったんですが、

これが採寸したようにジャストサイズ!

頭囲のフィット感はもちろん、深さも私好みドキドキ

国産綿100%でかぶり心地も申し分なし合格

 

ポップな柄、遊びゴコロ満載の柄から、渋い色合いまで、

バリエーションもどんどん増えてるみたいだし、

またリピートさせていただきますね〜ニコニコ

 

 

 

 

 

【11/23のライド】御幸橋ポタwithヨメさん
(桂川CR〜御幸橋:往復)

Tm:1:22'05

Dst:27.95km

Av:20.4km/h

Mx:39.3km/h

Alt:45m
Cad:Av:65rpm/Max:107rpm

HR:Av:-bpm/Max:-bpm/Min:-bpm

バイク:手塩くん(弐号機)