私の自転車の弐号機にして初ロードバイクの“手塩くん”自転車

自転車仲間さんたちへのお披露目の時がついにやって来ました〜ニコニコ

 

呼び掛けからルート設定まで、アベルさんがお膳立てをしてくれましたアリガトウ

行き先はとりあえずまだわかりません汗

 

9:30、城北公園付近の淀川河川敷に集合ということで、

家からの距離から判断して7:30に出発自転車DASH!

 

朝はすっかり肌寒くなってきました寒い

この日の格好は、上は半袖ジャージ+アームウォーマー、

下はロングタイツ+レーパンで朝夕の寒さに対応。

そして、日頃のライドではバックパックを担ぐのが私流ですが、

いっぱしのローディーっぽく、バックパック無しにしてみました。

3〜4kgの荷物の詰まったバックパックがないと軽いのはもちろん、

背中の汗のかき具合がぐっと抑えられて快適ですね音譜

 

御幸橋を過ぎ、関西医大裏で一度休憩。

 

ここまででちょうど1時間くらい。

このペースなら集合場所まで余裕で着けそうですグッド!

 

淀川サイロは車止めが頻繁にあって、ペースが崩されますが、

それでも余裕で城北公園付近の集合場所に到着〜。

 

今回のお披露目ライドのもう一人の主役、

いまちゃんもちょうど同じくらいのタイミングで到着していたようです。

 

いまちゃんの3台目の相棒

シックなグレー差し色のピンクが際立つスペシャライズド!

ジャージとも合っていてオサレっす照れ

 

と、会って挨拶も済まないうちに、見ず知らずの通りがかりのじーさまが

二人の話に割って入ってきますおーっ!

若い頃に九州から青森まで自転車で縦断し、北海道へ渡る直前で

父急病のため引き戻された話を延々と聞かされました汗

いつ終わるともわからぬじーさまの話にテキトーに相槌を打っている間に

アベルさん、さわ猫さん、くろさんと次々に参加メンバーが到着します。

 

 

そして、初めましてな女子も!笑い泣き

 

アベルさん

いまちゃん

さわ猫さん

くろさん

きぃちゃん

きょうちゃん

ゆうちゃん

アルマート

 

そう!今回の参加メンバー、女子が半数!!ぱちぱち

爽やかな秋晴れとともに気分も上がりますわなぁアゲ

 

 

おっと、ついで程度にご紹介を。。。

 

私の弐号機、“手塩くん”

 

ベースはイタリアイタリアの国旗Guerciotti(グエルチョッティ)という超マイナーなブランドの

CARTESIO(カルテシオ)というエントリークラスのカーボンフレームです。

(現行モデルではなく、2015年モデル)

 

パーツは10ヶ月かけてコツコツ買い揃えたり、

自転車仲間からいただいたものの寄せ集めのため、統一感ゼロべーっだ!

・クランクセット:シマノ 105(50-36T)

・F・Rディレイラー:105

・STIレバー:シマノ Tiagra(10speed)

・スプロケット:シマノ 105(10speed/11-28T)

・ブレーキ:テクトロ

・ホイール:シマノ WH-R501

・ステム&ハンドル、シートポスト:DEDA

・サドル:FELT

・ペダル:LOOK(SPD系)

 

統一感よりとりあえず早く乗れること優先にしましたが、

配色だけは白ベースに赤&黒が差し色に入るようこだわりました得意げ

軽量化や性能についてはこれからぼちぼちとアップグレードしていく予定です腕。

 

 

話がそれてしまいましたが、全員集まり、

アベルさんによるブリーフィングの後、いよいよライド開始ですスタート

 

 

<その2>につづくつづく