働いてると愚痴もあるけど… | ピーチの独り言

ピーチの独り言

ブログの説明を入力します。

昨年末に

オンラインで

キャリアを考えるセミナーに参加した


3ヶ月間(笑)


そこでは自分の今の状態

(気持ちや、置かれてる状況など)

を把握して、

これからどうしたいかって考えるんだけど、

むやみに焦ってた自分や、

会社を嫌ってた自分もいるけど、

全てが自分の選択だ、と言われて



もちろん会社の選択も

辞めない選択もそうだし、

その会社をどう思うかという感情も

自分の選択。



それを認識してからは、

色々文句ばかり言ってる自分が

無意味にも感じてきて、

どうしようもない相手

(会社という組織や、今の上司とか)に、

イライラすることが減った気がする。



だからか、友人の批判的な発言に

モヤっとしたりする


もちろん私も批判もするけど。




コロナの影響で、

テレワークすれば良いって簡単に言うけど、

そんな簡単なものじゃないって、

今やってる私も思うし




しかし、

うちの会社は大丈夫かって思う時もある



まあそんな中で

私はどうやって自分の考えを持って

それを出していくかってところで、

試行錯誤してる