家事をさぼる | ピーチの独り言

ピーチの独り言

ブログの説明を入力します。

土曜の家事をサボりました!



掃除と買い物を危うく自分でやりそうに

なったけど


旦那や子供(小2男)に、どっちかやってー


と言ったら2人とも

「えー( ゚д゚)」

と言うので


まあ時間もあるし、できるところまで

自分でやろう!


と思ったけど



そうだった!!!

笑顔でいられなくなるくらいなら

やめていいんだった


買い物をボイコット



旦那に

代わりにスーパーに行って欲しいこと

行ってくれないならコンビニでもいいこと

それも嫌なら別にそれでもいいこと


を伝え


結局は旦那と子供が

行ってくれた



子供には、両方ママやってーと

言われたので、

ママをなんだと思ってる?

とちょっと文句を言ってしまったけど


協力してほしいことを伝え

私は買い物を拒否



で、


旦那が、頼んでもいないスイーツを

買ってきてくれたので



任せると、

あー、こう言ういいこともあるなって

思ったり



掃除は私がしたくてしてること

でも

買い物は正直嫌なこと


という自分の

素直な気持ちに従って動いてみた



子供への協力要請は

強制的になってしまったので

そこは見直しポイントだけど



おかげで今日は

笑顔で過ごせたニヤリ