リポバッテリーを並列に4つ使って、30000mAhとしたところ、非常に音が改善したことは昨日書かせていただきました。ココでは、これまで私のブログでいろいろとバッテリー駆動について試した記事をまとめてみたいと思います。古い順に並んでいます。

 

このときは天体望遠鏡用の鉛蓄電池をDELA S100に使ってみて、非常に良かったのです。

 

手持ちの災害用リチウムイオンバッテリーの12Vアウトと、鉛蓄電池を比べています。リチウムイオンバッテリーは6セルのリポバッテリーを使っているようで、21Vを12Vに降圧しています。レギュレーターで降圧しているので基本は鋸状波が発生しているはずで、音もいまいちでした。となると、5Vアウトのリポバッテリーも電圧レギュレーターを使っているので、音は悪いです。

 

 

 

Zen Streamは3セルのリポバッテリーで上手く駆動できています。音は確実に良くなります。

 

バッテリー駆動のZen Streamの音は、SH-UPX01を使う事で、LUMIN U1 Miniより良かったようです。

 

バッテリー駆動のZenStreamをNode2iと比べています。ZenStreamのバッテリー駆動はかなり有効です。

 

Silent Angel Z1を導入し、バッテリー駆動としたときに記事です。音質の向上にびっくりしました。

 

ifi PowerEliteはバッテリー駆動の音にはかなわない感じでした。

 

Silent Angel Z1のバッテリー消費量を簡易測定しています。

 

とりあえずこの辺でいったん終わります。