音読してますか?そして、ハングル検定が来年から… | 福山市韓国語教室「鄭寿香韓国語教室」~すひゃんの韓国語講座~

福山市韓国語教室「鄭寿香韓国語教室」~すひゃんの韓国語講座~

広島県福山市「鄭寿香韓国語教室」blogです^^
韓国語を簡単にわかりやすく!!
一緒に楽しくお勉強^^

お盆も過ぎたというのに・・・

 

今年は旧盆が10月の頭なので

残暑が厳しいとは思ってましたが

暑いです滝汗

 

 

前回の更新からまたまた
 
これから年末にかけて
早いんだろうな笑い泣き
 
 
 
今日は久しぶりに「教材」ネタ。
 
こちらのテキスト、
교수님が送って下さいました。
20170826_214839.png
20170826_214736.png
こんなにたくさん~~~ニコニコ
 
 
말하기,듣기,쓰기は、これまでも使ってましたが・・・
 
 
レベル1から6まで、コンプリートですウインク
 
ここ、キョンヒ大のテキストは、
ジャンル別、レベル別に分かれているので
自分が強化したい部分を選んで
使うことが出来るのです。
 
 
答えは「これ!」というよりも、
自分で考えて、それを発言する機会を
作りやすいテキストなんです。
 
 
今回、音読用に使ってみたのですが、
長さも丁度よく、考えたり
質問したり・・・
質疑応答をしやすい内容に
なってるなと思いましたね。
 
ドラマを見ている方や、
見ていない方にも
文化についても学びやすくなってるんです真顔

 

 

初級は、外来語や初歩的なことから
文化についてと、幅広い内容に
なっていて読みやすいです。
 
中級は、更に踏み込んだ内容になってますし、
高級は、TOPIKの쓰기の例文としても
丁度いい長さの文章がたくさん音譜
音読のテキストって、読みにくいか、
内容が面白くないものが
多いのですが
これはおすすめ!!!
 
 
全部見ないとわからなかったわ真顔
20170826_214815.png
 
잘 쓰겠습니다かお
 
 
そして!!!!!
 
ハングル検定の申込が始まりました!
【2017年 秋季 第49回】
試験日:2017年11月12日(日)

2次試験日:12月3日(日)
 ※1級1次合格者対象
(受験地:東京、大阪、福岡)
願書受付期間:2017年8月25日(金)~
           10月6日(金)
郵送:書店払込10月4日(水)まで 
郵送締切10月6日(金)消印有効
オンライン申込締切:10月9日(月)

 

 

 

そんな、あなた!!

来年から、ハングル検定

形式が変わりますのよ滝汗

20170703_195246.png

 

変更前の最後の試験です。

 

 

 

「ハングル」能力検定試験は1993年の第1回の実施から、

来年2018年で50回目を迎えます。
当協会は、過去48回の試験実施経験を踏まえ、

受験者の皆さまの様々な要求に対応すべく、

2018年春季第50回検定試験から、

従来の「各級レベルの目安と合格ライン」はそのままに、

より受験しやすい試験となるよう、試験実施方法と

一部問題形式を見直すことといたしました。
 変更点は大きく以下の2点です。

 

各級の筆記問題数と所要時間の変更について

聞きとり試験から開始し、休憩時間はなくなります。

 

 

②実施時間の変更について

変更後は聞きとり試験から開始され、聞きとり、

筆記試験のあいだの休憩がなくなるので、
実施時間が短くなります。

 

 

 

 

 

 

 

※実施要項変更に伴い、新しい形式の問題が導入されます。

1.新形式採用箇所について


※初中級(準2~5級)の聞きとり大問は1~5(全20問)、
 筆記大問は1~12(全40問)となります。

上記の新形式採用の他、一部大問順序の変更や問題数の

調整を行いました。
基本の問題パターン、流れは従来と変わりませんので、

現在出版されている
「過去問題集」などは、今まで通り試験対策にご活用いただけます。
従来の問題形式につきましては、協会公式ホームページに

掲載している
【試験問題サンプル】も併せてご確認ください。

2.サンプル問題
※【音声】の箇所は、実際の試験では活字表示されず音声が流れます。

詳細は、↓こちらを

ハングル検定HP

 

 

 

 

一日一つ(?)の漢字を
つぶやいておりますウインク
 

  instagram@suhyang926

 
ハッシュタグは
#漢字語大好き
#한자어공략
 
 
 
今日から、いよいよ大学最後の学期が
始まりました。
IMG_20170828_003348639.jpg
これで全ての単位を
取得完了(の予定)です。
 
最後まで気持ちを引き締めて
Screenshot_2016-10-15-11-16-52-2.png
 
 
↑こちらドコモダケ
 
 
Screenshot_2016-09-03-00-24-22-3.png
 


↓↑こちらもクリックお願いします♪

にほんブログ村