辛坊治郎というのは、何の学も見識もないのに適当なことを偉そうに喋り散らすアホキャスターとして有名な男です。経済のことをひとつもわかっていないのに、昔は三橋貴明氏をクルクルパーと罵倒しました。お前の方がクルクルパーだっちゅうの。

 

 

昨日の記事の続きになりますが、辛坊はこのウクライナのダム爆破でもかなりのバカっぷりをさらけ出していますので、どうぞ。

 

 67歳なってもまだバカしか言えないアホ男!

 

「キャスター辛坊治郎氏(67)が7日、ニッポン放送「辛坊治郎ズーム そこまで言うか!」(月~木曜後3・30)に生出演し、ウクライナ南部のダム決壊で自身の見解を示した。

 辛坊氏は、比較的狭かった川幅が、決壊により広がったとし、「当然川を渡ってウクライナが攻撃してくるとみんな思ってますから、(ロシア軍が)川ギリギリのところに塹壕を掘ったり、地雷を埋めたりしている」と推測。「今回の水で、設置した地雷が流された可能性があるんですよ。ロシア領の中の塹壕も埋まっちゃいますよね。その点で言うと、ウクライナにまったくメリットがないわけではない」との見解を示した。

 一方で、「ウクライナが簡単に川を越えて来られなくなったよねという、ロシアに大きなメリットがあるというのが、大方に見方です」とも指摘した。

 破壊されたダムは、ロシアが実効支配している地域でもある。「そこにウクライナが爆破しようと思うと、工作員等を送り込んで爆弾を仕掛けないといけないけど、そう簡単にウクライナが入り込んで爆薬仕掛けられるか?外からミサイルで攻撃したという痕跡がないので、内側から爆破したということになると、それは実効支配しているロシアは簡単にできるけど、ウクライナの側はそう簡単にできないよね?」と、ウクライナ側による破壊工作の難しさを指摘。

また、「ロシアは同じようなことを第2次大戦中にスターリンがやっているんです。ダムを爆破して10万人くらいが死んでるんです」と、ロシアの過去にも言及した。

 現状では「どっちがやったか白黒付いていない」と、結論づけることを避けた辛坊氏。しかし、「まさに国連のグテーレス事務総長が口にしたように、そもそもロシアが侵攻してなければこの事態にはなってない。これは事実だと思います。断言しておきます。すべての責任はロシアにあります」と断じた。

(引用終わり)

 

ロシアは過去にも同じような悪行をやっているということが、今回のダム爆破の証拠として辛坊は挙げているのですが、そんなら米国は日本に2発も原発を落としたのだから、今後もアメリカが核を使うだろうというんですね。確かにその可能性はありますが、一番の可能性はゼレンスキーでしょう。

 

一番のバカ発言は最後の

「そもそもロシアが侵攻してなければこの事態にはなってない。これは事実だと思います。断言しておきます。すべての責任はロシアにあります」

あんまり簡単に断じない方がいいのでは?辛坊さん、辛抱したほうが…。

 

世の中の事物にはすべて因果関係の連鎖なのだから、「そもそもロシアが侵攻してなければこの事態にはなってない」からスタートすること自体がおかしいと思わないのでしょうか。頭の悪い素人だけがそう考えるのです。法律で言う「相当因果関係」というのを勉強すべきです。

 

貴方の言う(言ってないけどね)極悪人ヒトラーやスターリン、毛沢東、これらは世界に大惨事を引き起こして数千万人もの人を殺しましたが、

「そもそもヒトラーやスターリン、毛沢東を生んでいなければこの事態にはなってない。これは事実だと思います。断言しておきます。すべての責任は母親(又は父親)にあります!」

ということになりますが、おかしいでしょ、常識で考えて。母親ですらその母親の母親(おばあちゃん)に責任があるといわないといけませんよね。つまり、辛坊の論理は、論理になっていない、デタラメということになります。

辛坊には「心棒」がないんですな。

 

(追伸)

辛坊論理でハリウッド美容専門学校のBBQ火傷死亡事故を読み解く

事故概要

「福岡県柳川市のハリウッドワールド美容専門学校が5月下旬に開いたバーベキューで火災が起き、1年生の男性4人がやけどを負い、うち1人が今月6日に死亡したことが、関係者への取材で分かった。学校が炭などに消毒用アルコールを混ぜており、爆発的に燃え上がったとみられる。県警柳川署は、業務上過失致死傷容疑で捜査している。

学校はバーベキュー食事会を年4~5回開催。アルコールの使用は今回が初めてだった。関係者によると、食事会は救急搬送後も続けられたという。」

 

辛坊論理で事故原因と責任を読み解く

①    この火傷事故の発生原因は、火のついた炭に消毒用アルコールをまき散らしたことにある。

②    消毒用アルコールの使用は今回が初めてだった。

③    消毒用アルコールは新型コロナ感染防止のために置いてあった。

④    新型コロナ感染がなければ、消毒用アルコールは学校に設置されていなかった。

⑤    辛坊論理は次の通り。

 「そもそもロシアが侵攻してなければこの事態(ダム爆破)にはなってない。これは事実だと思います。断言しておきます。(ダム爆破の)すべての責任はロシアにあります。」

⑥    BBQ火傷死亡事故への辛坊論理の適用

 「そもそも新型コロナ感染が拡大してなければこの事態(消毒用アルコールを学校に置く)にはなってない。これは事実だと思います。断言しておきます。(BBQ火傷死亡事故の)すべての責任は「新型コロナ感染拡大」にあります。」

⑦    結論

  BBQ火傷死亡事故の原因は、新型コロナ感染拡大にあるので、火のついた炭に消毒用アルコールをまき散らした学校側には責任はない!

 以上。

 

辛坊論理を適用すると、このような訳の分からない結果(学校側が喜ぶ、つまりウクライナ軍が喜ぶ)となってしまいます。それは、辛坊論理が論理などでなく、でたらめだということを証明しています。