今日は私の誕生日クラッカー

 

夫が休みを取って、鰻ランチに誘ってくれましたベル

 

早起きして大阪へ、9時半に受付表に記入して、ドトールでモーニングコーヒーコーヒー

 

11時までドトールでゆっくり過ごし、お店に向かいました割り箸

 

『鰻家』

 

“うざく”

 

炭火で香ばしくふんわりと焼かれた鰻ラブラブ

 

鰻の身も厚く、きゅうりもよい酢加減で、メチャクチャ美味しい!!

 

“う巻き&八幡巻き”

 

熱々&ふわふわのう巻き、出汁が効いた卵で鰻の美味しさが引き立ちますアップ

 

八幡巻きも、甘辛のごぼうと鰻の相性が良くて美味しいなぁキラキラ

 

“うな重(特上)”

 

注文後に、鰻をさばき⇒串打ち⇒炭で焼き上げ、職人さんのライブ感も素晴らしいベル

 

フワッと立ち上がる炭と甘辛いタレの匂いが食欲をそそりますラブラブ!

 

皮目はパリッ&身はふんわり、鰻の本来の味もしっかりあって、メチャクチャ美味しい!!

 

さばきたての鰻と職人さんの技術の合わせ技、最高に美味しいです合格

 

肝吸いも、肝と出汁の味わいが絶妙で、本当に美味しいです割り箸

 

特上・上・並は、うなぎの大きさが違うようで、奮発して特上をオーダーふぅDASH!

 

この特上お弁当、4,000円ってすごいお得ですねアップ

 

持ち帰りお弁当を受け取りに来るお客さんも多かったです音譜

 

14時以降の白焼きや肝焼きが入ったコースも魅力的で夜に来てみたい星空

 

朝早くから並びましたが、最高峰の地焼き鰻が食べられて、来て良かったです!!

 

関西の地焼き鰻の美味しさに感動し、関東の蒸し鰻の名店にも行きたくなりました割り箸

 

再来週に東京出張を控えていて、鰻を食べるのが楽しみですキラキラ

 

【2024年7月3日(水)昼訪問】

 

 

<過去訪問歴>

 

2023年8月20日 うな重特上