2024年GW/台北旅行2日目晴れ

 

台北旅行2日目の昼は、今回の旅のメイン「広東ダック」をいただきますラブラブ!

 

国際電話やメールでは予約できず、ホテルにお願いして何とか予約できましたベル

 

 

今年2月の旅行で北京ダックを食べて、今回も現地で必ず食べたいと思っていました!!

 

『龍都酒楼』

 

“廣式片皮鴨(広東ダック)”

 

日本で見る北京ダックとサイズが違う、丸々とした丸ごと1羽の広東ダックキラキラ

 

調理師の方が、目の前で、手際よく切り分けてくれますナイフとフォーク

 

半身は、パリパリの皮とお肉を一緒に食べるスタイルラブラブ

 

もう半身は、パリパリの皮とお肉を切り分けて、皮だけでも楽しめるスタイルラブラブ

 

パリパリの皮を存分に楽しむ広東ダック、お肉も見るからに柔らかそうです合格

 

2皿並べると、豪華&華やかで迫力があります!!

 

蒸籠で蒸された薄餅も十分な量があり、追加オーダーする必要がありませんニコニコ

 

さぁ、食べまくるぞぉぉふぅDASH!

 

①皮とお肉を一緒に包んで…

 

②お肉だけを包んで…

 

③皮だけ包んで…

 

④お肉が少しついた皮を包んで…

 

⑤大きな皮と大きなお肉を包んで…

 

ネギと甜面醤と一緒包んで、ひと口で頬張ると…メチャクチャ美味しい!!

 

照り照りの皮がパリパリで、脂っこさが全くなくて上質な旨み、これは本当にメチャクチャ美味しい合格

 

お肉もダックの旨みがしっかりあって柔らからく本当に美味しいですラブラブ!

 

①~⑤のいろんなパターンを楽しみながら、2人で1羽、完食しましたふぅDASH!

 

ダックのガラは、骨付きのままお粥にしていただきました割り箸

 

ダックのコクと旨みが丸ごと味わえてメチャクチャ美味しいラブラブ

 

前菜の皮蛋も、とても美味しかったですキラキラ

 

私たち以外は全て地元の方々で、家族での食事を楽しまれていました割り箸

 

国際電話をかけても、現地電話でないと、受け付けてくれませんでしたあせる

 

ダメもとでホテルにお願いしたら、快く引き受けて予約してくださいましたベル

 

これだけたらふく食べられるのもやっぱ台湾・現地だからこそ音譜

 

ここの広東ダックを食べるためだけに、また台湾に来たいキラキラ

 

【2024年5月4日(土)昼訪問】