2024年ハワイ旅行3日目晴れ

 

今日は、北部のノースショア方面へお出かけバス

 

途中、「ドール プランテーション」で、ひと休憩音譜

 

ドールと言えばフレッシュパイナップル音譜


2013年の「パイナップルソフトクリーム」の写真(今回は食べませんでした)キラキラ

 

プランテーション内のペイントバスも、とてもかわいいですラブラブ


島を縦断してやってきたのは、オールドハワイ・ハレイワタウン音譜

 

ローカルハワイの街の風景もGOODキラキラ

 

朝食抜きで来たので、さっそくランチへベル

 

『ジョパンニ・シュリンプ』

 

ハレイワの名物グルメ、ガーリックシュリンプラブラブ

 

老舗のフードトラック、開店直後にも関わらず、多くの方で賑わっています!!

 

“スカンピ”

 

たっぷりのガーリックで炒めたシュリンプラブラブ

 

このシュリンプ、身の締まりが良く、プリップリで激ウマドキドキ

 

ガーリックの味付けが最高で、ライスと一緒にペロッと食べちゃいましたラブラブ!

 

トラックに描かれた隙間のないメッセージに歴史を感じますキラキラ

 

お腹いっぱいランチをいただいた後は、オールドタウンをぶらり走る人

 

サーファーの街、今がシーズンのようで、サーフショップも賑わいます船

 

インスタスポット「天使の羽」、外国の方のポージングってかっこいいなぁ合格

 

1921年設立の「レインボーブリッジ」も風情がありますキラキラ

 

地元の若者が鉄橋に登って川にダイブ、ヤンチャやね、気持ちよさそうグッド!

 

10年前に訪れた「ジョーズ・シーフード・グリル」は昨年閉店したようですあせる

 

 

海沿いでロケーションがメチャクチャよく、「モヤさま」でも訪問していました船

 

モンキーポットの木に覆われた、パタゴニア、なんとココが世界1号店音譜

 

甥っ子のお土産にハワイ限定品を狙っていましたが、祝日のためお休みでしたあせる

 

スヌーピーサーフショップで、妹へのお土産を購入プレゼント

 

「スヌーピーのお家にお邪魔する」というお店のコンセプトも、かわいいですラブラブ!

 

このトートバックをGETプレゼント

 

海辺やストリートを散策した後は、コーヒータイムコーヒー

 

『アイランド・ビンテージ・コーヒー・ハレイワ』

 

ホノルルでも人気のコーヒーショップ、現地の方にはスタバよりも人気ラブラブ

 

スタバはコーヒードリンクと言われていて、コーヒーが薄いと評価されていますニコニコ

 

“100% KONA KOFFEE”

 

香りが良くて、スッキリした中に深みがあって、コナコーヒーは本当に美味しいコーヒー

 

地元産のコーヒーを現地で飲むと、一層美味しく感じますね合格

 

“バナナケーキ”

 

コーヒーと一緒にバナナケーキ、とても美味しかったですバナナ

 

店内席もテラス席も皆さん楽しそう、ベビーも笑っていましたラブラブ!

 

お向かいの「マツモトシェイブアイス」は、いつも通り多くの方で行列ですDASH!

 

ノースショアのビーチは、ワイキキビーチとはまた違った雰囲気です船

 

もう少し北のビーチは、世界中のサーファーが訪れるサーフポイント旗

 

深い青の海にたつ白波が、メチャクチャキレイでしたキラキラ

 

【2024年1月15日(月)昼訪問】