【ハワイ2日目(12/27)】


今日は、北部のノースショア方面へバスに揺られてぶらりバス


途中、「ドール プランテーション」に立ち寄りますバナナ


ドールと言えばフレッシュパイナップル音譜


「パイナップルソフトクリーム」をペロリラブラブ!


パイナップルの酸味と濃厚ミルクが不思議とよく合いますラブラブ


ソフトクリームのサイズも大きく食べごたえ満点晴れ


日本でいうところの社会見学といったところでしょうか・・・スクールバスもかわいいですニコニコ


島を縦断してやってきたのは、ノスタルジックなオールドハワイ・ハレイワタウンバス


朝ごはん抜きでやって来たので、早めのランチに目指すは・・・


『ジョーズ・シーフード・グリル』


開店15分前に一番乗りでしたが、続々と地元の方と思われる人たちがやってきます。


これは期待大!!!!!!


“ハレイワ・ジョーズ ハンバーガー”


予想を上回るアメリカンサイズドキドキ 1$追加でチーズをトッピングチーズ


パテも肉厚で食べごたえ満点合格


フレッシュな野菜&濃厚チェダーチーズと一緒に、口いっぱいほおばりますラブラブ!


パテの肉汁がジューシーラブラブラブラブラブラブ


これは期待していた以上に、と~ってもうまぁぁぁぁぁ~~~っっっいラブラブラブラブラブラブ


“ココナツをまぶしたフライシュリンプ”


ノースショアといえば「ガーリックシュリンプ」が有名なようですが、


このフライシュリンプ、身の締まり方がとてつもなくプリップリで激ウマドキドキドキドキドキドキ


ちりばめられたココナッツの食感もGOODグッド!


気づけば、店内は地元の方やサーフィンを楽しむ方で満席、日本人は私たちだけでした目


これは、やはり間違いなくウマくて評判のレストランなのだと確信しましたニコニコ


お腹いっぱいランチをいただいた後は、オールドタウンをぶらり音譜


「マツモトシェイブアイス」は若い女性でいっぱいドキドキ


人気にかき氷(=「シェイブアイス」)店です。


「スパゲッティーニ」というお店も人気らしく、ガーリックシュリンプが美味しいようです音譜


ハレイワのレトロなショップをぶらりした後は、ノースショアのビーチに行きましたキラキラ


もう少し北のビーチでは世界中のサーファーが訪れるサーフポイントらしいです。


あっという間の1日でしたが、さ~て、今日の晩ごはんも楽しみです音譜


【2013年12月27日(金)昼訪問】