「有吉クイズ」の名物コーナーでインドに渡って本場カレーを巡っていました飛行機

 

学生の頃、1年間バックパッカーで、当時の猿岩石のヒッチハイクVTRは懐かしかったぁ音譜

 

ちなみに有吉さんとは同い年キラキラ

 

 

本場のインドカレーが美味しそうで、週末にスパイスカレーを食べに行きました車

 

今日の気分は鯖カレーみたいな魚のスパイスカレーが食べたいラブラブ

 

『キョンワールドカレー』

 

15分前に到着、待っている間に店頭のメニューを確認音譜

 

今日のカレーにフィッシュカレー(鰆)がありました、楽しみですラブラブ!

 

“全盛り(カレー3種)”

 

バターチキンカレー&フィッシュカレー&ココナッツカレーの3種あいがけカレーラブラブ

 

バターチキンは、鶏もも肉&バターのコクと旨みが詰まって、メチャクチャ美味しい!!

 

鰆のカレーは、鰆の旨みとお出汁が効いたスリランカカレーキラキラ

 

酸味とスパイスのバランスが絶妙でメチャクチャ美味しい合格

 

春野菜のココナッツカレーは、地元野菜の甘みとココナッツの優しい味わいラブラブ

 

チキンや鰆のカレーと混ぜて、一緒に食べても美味しいアップ

 

女性のお客さんも「大盛り」をオーダーされいて、負けずに大盛りをオーダーニコニコ

 

プレートがひとまわり大きくて、お腹いっぱいになりましたDASH!

 

“ラッシー”

 

大好きなラッシーも、さわやかなヨーグルトの風味がGOODラブラブ

 

カレー+4種のスパイスおかず&サラダ&ターメリックライスが盛られた豪華なプレートベル

 

ほんわかした雰囲気の店主が作る絶品スパイスカレー美味しかったぁラブラブ!

 

カレーと一緒にラッシーもいただいて、アジアへの旅行気分が高まりました晴れ

 

猿岩石のヒッチハイクもよく見てたし、今でも大沢たかお主演「深夜特急」のDVDを見ますグッド!

 

今年の年末には東南アジアに旅行に行きたいなぁキラキラ

 

【2023年5月13日(土)昼訪問】

 

 

<過去訪問歴>

 

2021年6月13日 骨付きチキンのカレー/魚のカレー/オクラのカレー

 

2022年2月19日 バターチキンカレー/ポークキーマカレー/冬野菜の豆カレー