午前中は自宅でテレワークメモ


4月は忙しくて、ちょっと疲れ気味の時期に、週の真ん中で1時間遅く起きれるのは助かりますぐぅぐぅ


おかげで頭も身体もスッキリニコニコ


昼から役所での打合せの前に腹ごしらえ音譜


他のお店に行く予定でしたが、たまたま前を通りかかって、久々入店しました車


『中華 上上』


“激辛四川麻婆ランチセット”


昔、麻婆豆腐 を食べて、美味しかったことを思い出しましたひらめき電球


過去のブログを見るとなんと5年ぶりの麻婆豆腐!!


山椒のピリッとした刺激と、麻辣の旨味で、ご飯がメチャクチャ進みます!!


豆腐が大き目にカットされている麻婆豆腐が好きです合格


副菜のから揚げも、しっとり柔らかいムネ肉で、美味しかったですラブラブ


先客がご飯大盛で注文されていて、なんせ激辛四川ですから、私もご飯大盛で注文しましたニコニコ


滋賀県で四川麻婆豆腐を食べられる貴重なお店です音譜


久々、野洲の「中国菜 秀」 の四川風麻婆豆腐も食べたくなりましたドンッ


日替わり弁当を+150円でチャーハンに変更もありですねアップ


料理を待つ間に、定番メニューをパラパラ見ましたが、どれも美味しそうでしたニコニコ


しばらく足が遠のいていましたが、地元の町中華も健在ですねチョキ


中華好きの奥さんとまた来なければっっキラキラ


【2021年4月21日(水)昼訪問】



<過去訪問歴>


2016年6月5日   酢豚/五目そば/カニレタス炒飯  ※メニュー付


2016年6月11日   炒飯/担々麺/天津飯  他


2016年10月1日   麻婆豆腐


2017年2月12日  豚肉玉子炒め/五目そば/担々麺/餃子